ワイヤー ケーブル類を総取り換え

イメージ 1
 
同調をする前にやったのデスが一応~整備履歴の覚書きって事で。 
出先でトラブルはとても困りますので気になるところはやって行きます!
 
まだまだ行けると思いますけど 予防的に10年の経年変化もあるだろう
普段にない連続走行に耐えうる様にワイヤーケーブル類を全て換えてみました。
 
イメージ 6
 
特にスロットル、クラッチは純正品に拘りたい所ではございますが
ハンドル幅がゼファー化されているので有名ハンドルメーカー汎用の
ショートを選んで交換しました。
 
もちろんキャブは一度外しましたが タイコを通すのはいつやっても面倒です
でも簡単だったら?操作中に外れるので危険ですモンね?
クラッチももちろんショートケーブルです。
 
イメージ 2
 
スピード&タコも純正品と行きたい所ですがスピードは純正で
現状のタコメーターケーブルはアールズとかの横長のコアならOKデスが
masaru号はロックハートの6段コアなので逆に社外のロングを選びました。
 
イメージ 3
 
で?長めでこんな感じに、ギリギリのクリアランスに余裕が出てイイ感じですね。
 
イメージ 4
 
あっそれと ついでにOリングがダメで漏れていたので交換しておきました
で?どうせ替えるならば焼き付き時のリリース付のを。
 
イメージ 5
 
4年前もニン吉をこしで こんな感じにしてツーリングの共にした様な記憶が
でも~今回は積まなくてイイでしょう。
 
しかし~台風気になる。
吉と出るか?凶と出るか?心配ですね。。。