桜は断念。。。だけど!!!

イメージ 1
 
この道にバイクを止めて一枚ってのは今年は断念
このブログ始めて8年位は恒例でしたが連続記録は今回で途絶えたけど
来年は撮れるといいなぁ!?と思っております。
 
イメージ 2
 
ただ「ニン吉だけ」なら今年も何とかなったカモ?しれませんが
 実はmasaru号の方は 現在、外装が手元には無く。。。
 
それは?10年以上経ったから外装をメンテする予定が・・・
いつもの?悪いクセが出てしまい、どうせやるならば? 話が大きくなって
色は同じイエローボールですが 後期型➡初期型一式に
 
色はもちろんの事、地肌、純正と同等のラインの歪み、段差など
忠実に再現して塗装してもらう様に大幅変更。
 
たぶん?見た目は近年のリプロや専門店の仕事より雑に見えるでしょうけど
当時の工場出荷状態を忠実に再現するなら特に火の玉とイエローボールの場合
 
現在の技術で通常あり得る塗装工程で完璧に仕上げるのではなく
簡素に、要は現在の市場でみる外装が「綺麗すぎる」と思っておりますので
 
あえて「手塗り感」を出してもらう事その辺も拘って
プロにその旨をお願いしております。
 
本来はまずはストックにZ1-Bの玉虫色を確保でしたが?
ちょっと遠ざかりましたね。。。
 
でも今週末には外装が完成し届きますので楽しみであります!!!
早く来ないかな!?