純正シートに変更

GWいかがお過ごしでしょうか?
あちこちとツアーに出るいい季節なのに。。。
 
今日もですがココ首都圏は豪雨やにわか雨コレぢゃ走れないよ。。。
勢いで出てしまって自宅から遠方なら?諦めも付くのでしょうけど
 
天気予報も精度がイイしで このまま今年はGW全滅になりそうであります
 
イメージ 1
 
さて本日のお題は 先日masaru号を純正シートに替えたのですがどうでしょ?
パッと見この手に詳しくない方にはどっちが純正?リプロ?わかりますか???
 
イメージ 3
 
答えはわかりますかね?細かいことはイイけど純正の良さ(但しゴミは除く)は
やはり質感や使用感も含め良く出来ておりますよね?
 
シートの閉まりも純正品は抵抗なく閉まりますしタンクの合せ面もドンピシャだし
座った感じもリプロの一枚上手な感じがします。
 
昔、masaru号が完成した時点でシートのキャッチをラッチに合わせたり
逆を試してもどうも具合が悪く フレーム曲がっているのか?とも思いましたね・・・
 
位置関係の精度は悪い反面、今まで付けていた純正タイプシートが
悪いか?と言えばあの価格では なかなかやるぢゃん!っても考えられるのですよ
 
私も純正形状リプロにしてからは あれだけ長距離、連続走行でも
お尻や膝がシビレたりしないのだから良く出来ていると思います。
 
イメージ 2
 
シートってポジションに合っていることがまずイチバン大事デスが
それと同時に機能や座り心地もトータルで良いシートって
 
社外品ではあっても高価だし安いとそれなりだから
私の場合は?体型的に純正のシートが結果オーライなのでしょうね
 
さぁシートも純正に再SETしたし
GW明けには天気も安定するので走れると思いますが・・・
 
はぁ~それと今年の北海道のKCBMは7/8キロロだけど。
車検2台で予算は終わっている、どうだろ?行くのか?行けないのか?行きたい 
 
アンコ抜きは見た目は好きだけど体型が許してくれないので
この純正シートでココは完成だと。