フロントタイヤも帰ってきました
先日の続きでNewフロントタイヤ+リム(スポーク張り替え)
+チューブレス加工が完了しました!
フロント側の場合もアルミリムを現状のDIDのまま行けば?
手間暇そして費用も抑えられるのデスが
後輪と前輪がですよ メーカー違いはどうしてもカッコ悪いしね
光沢も違うので大がかりな事になりました。
でもその見返りは大きいので大満足であります。
当初はコレもタイヤネタなのに
もうこうなると?リムとチューブレス化の方が
記事のウェイトを置く記事になりましたね?
いかがでしょ?パッと見はサイズも同じなので
ほとんど変化はないのデスけど写真以上に光沢は違うんデスよ。
なのでネタにしなければ?
タイヤ(リム交換)したの?って感じだけど
この手でチューブレス化をやっている方は
私が知る限り未だおりませんのでその辺も大満足であります!
ホントは現行車のスポーク車なんてBMWのGSシリーズみたいに
チューブレススポークを標準にすればイイのにね(スポークの位置を注視)
もう海外ではチューブレス化は日本と道路事情や
サービス事情が大きく異なるので浸透し常識化されております。
BMWもこの手のリムは1980年代後半から標準化されているはずデスが
確かコレはBMWの特許もあるし
コストを考えると? 今までの組み立て型のスポークホイールの方が
イイのだろうからその辺の事情は仕方ないのかな?
私もだいぶ以前からこのBMW GSのホイールを見て
「スポーク車もチューブレスに出来ないモンか?」と思い始めたのです。
でも、今回のコレは市販の加工品、前例が極端に少ないので
とりあえず私が人柱ということで!
悪ければ改めてチューブを仕込みますよ。
なのでチューブタイヤ仕様の各位には
「まだ」おススメはしません!
経過観察をしてからであります。
ちなみに先行したRタイヤの空気圧は
通常のチューブレスタイヤ同様程度で良好ですよ。
後は乗り味がどう変わるか?
外周が約1Kg軽量化されたので軽快感は絶対出るだろうし
万一のパンク修理もちょ~~~!楽になりますから
それも大きな安心を手に入れたことになりますね。
本日は時間が無く組めませんでしたから
また時間を割いて早く組みてぇーデス!