ログ友の集い28(5日目)

この旅 最終日の5日目デス。

旅の集大成4日目を無事に終了し昨日は早めにキッチリ寝たので また7:30頃起床しました。
また話しはこの船 さんふらわあ の事ですが昨日の夜でしたが

就寝時間と設定した20:00頃かな?部屋の照明を翌朝の着岸時間付近まで消されてしまい
朝は明るくしてホシィー意図と反し消灯しっぱなしはイヤでしたね。

暗くなってしまえば?自分のベッドの蛍光灯1本のみで作業?しなくてはいけないので
その辺は不便で ベッドの間仕切りがロールスクリーンの太平洋フェリーに対し

商船三井寝台列車みたいなカーテンなので個室感が今一歩かな?とも思いました。
あまり比較しちゃいけないのでしょうけど、この数日に2回乗るとどうしても比較ちゃってね。

でもね、フェリーって各社の仕様は異なるけど普段は乗る事はほとんど無いので
船旅ってやっぱ楽しかった!今度は青函からのお誘いもありますが新潟からもイイかも?

イメージ 1
夕べのバイキングレストラン入り口の食券自販機ですけど 夕食バイキングは¥1,800-(おビール別途・・・)私にはやっぱ高っ! そして朝食が¥1,000-(コーシー無料!でしたけどね) 一番下を見ると?あ”っ~!¥2,300-で夕食+朝食か昼食のセットがっ! \500-割安でオススメなの???私はなぜか夕べはそこに目が行かず買いませんでした・・・ しかし~自分で書くのも何デスが・・・この朝食の絵ズラどうしたいのか?解りませんね??? 洋風の様な和風の様な?あるモンを片っ端から集めてみましたからね・・・ 窓の外を眺めながらの朝食でしたがこの時点では空は曇っておりましたが 返って曇りの方が帰りも涼しいか?とも思っておりましたが そうは行かずだったのです・・・
イメージ 2
朝食後に部屋に戻ろうとした所、一緒に帰えろうと約束した新人カワサキ党員さんと再会した。 もう彼は下船準備をしてヒマだからロビー周辺に来て数時間を潰すつもりだったらしいです。 ならば?ミーティングルームって所に行きましょ!そこには大型TVアリ 応接ソファーがアリの多目的な空間があるので一緒に下船時刻まで時間調整する事にしました。 色々話しているウチに彼はバイクは買って2週間ですが以前からこの絵ズラの スタンプラリーをやっておりアルバムを見せて頂きましたが さんふらわあ をこのラリーの〆にと乗船をしたとの事で'2009版は道内制覇! 就職活動もこの勢いでガンバって下さいね。 就職活動も道内で培った出来事や経験を強くアピール出来る事を期待しております。 採用事情も現実には厳しいのでしょうけどね 根気よく就職活動をして下さい!
イメージ 3
最後に二人でデッキに上がって大洗港周辺を眺めて見ましたが? その気温で完全な現実復帰・・・やっぱ「熱い!」デス!!! 首都圏は灼熱ヂゴクを予感する「熱気」がお出迎え! 下船後に2台とも給油して首都圏へとトコトコと高速へ入って行きます。 がっ!高速に乗る前にエストレア君に部品の取り付け不具合が出ましたのでね・・・ ちょいと店を開いてから再度!高速走行開始デス。 あと100Km位で灼熱ヂゴクの大気圏?いや首都圏突入です。
イメージ 4
ドンドン暑くなって行くのが分かります、走っていても風が「あ“っちぃ~~~!」です!!! 止まると?更に熱いだろうから結局は常磐道の最後のSAまで走って来ちゃいました。 ココで一服しぃ~最後の首都高まで引っぱってあげたら?彼とは流れ解散となります。 今回はあえて名前もレラ先も聞く事は無くお別れしました。 それは?同じ首都圏同士だし、こちらに帰ってきてバイクに乗り続けていれば いつか何処かで会うかも知れない、又お互い気付けばそれもまた楽しいご縁となるでしょう。 彼もこのエストレアを学生時代の思ひ出にとナンバーもそのままの状態で所有し続けたいと 言っておられましたし、この先就職したら?大型車を買って併用したいとも言っておりましたので 「また何処かであえるとイイねぇどうぞ安全第一で乗り続けて下さいね! 私もこの先、乗れるところまで乗り続けますから!!!」と彼に告げ握手してSAを出発。 三郷外環とのJCT~6号線入る数㌔前から渋滞灼熱ヂゴクが始まりました・・・ 恐縮しつつクルマの脇をかわさせて頂きながら6号の隅田川周辺へ。 彼は2年ぶりなのでスカイツリーを見てどう感じただろうかな?ホントにデカいですからね! そして江戸橋JCTでお手振り解散。お疲れ様でしたお元気で!!! さて~ココから単独の帰路となりますがC1渋滞ヂゴクなのですり抜け大魔王攻撃~! でも?千鳥ヶ淵で突然ストップ!白バイ+パトの指示、突然止められニン吉の熱風がスゲェ! あっコレは要人通過の交通規制で一時通行止めにされまして・・・ 熱気でサスガにエンジンは切りましたね。 その後はすんなり3号に入り用賀を越えたら?一捻りで東京ICです。 暑いけど帰ってきたよ~!見慣れた景色に少しホッとしてきました。
イメージ 5
そして、ただいま!!!私の街に帰ってきましたよ。 日が大きく傾きしかも熱さと疲労が一気に吹き出して来たので恒例のシコシコは後日に・・・ ココで最後のテーマでもございますが今回、北海道へ走らせたこのニン吉。 廃車を自分の手で起こして いきなり長距離を走る事が出来るのか?も自分への課題でした。 まぁハデな改造もせず反面やるべき事はやったのでお陰様で走りきる事が出来ました。 それにツアラーな900Rは美瑛で赤を1台遭遇したのみでしたがそれがかえってヨカッタです! Z系同様に改造のベース車としての傾向がまだまだ強いこの手の車種に オリヂナルの良さを引き出したニン吉でのロングツーは快適で大満足でした。 改善した部分も効果は大きく 気難しく無く故障も起きる事はなく 終始ノーマル以上の快適性+性能が得られ気楽に乗れた事も大変ヨカッタです。 今までの自分の整備がちゃんと出来ているのか?と「試験」という事でもございましたが コレにアグラをかく事無く基本に戻りまた初心で整備も頑張ろうと思います。
イメージ 6
土砂降りの出発に始まり北の大地でサプライズ!そして出会いと別れ・・・ あっという間の数日間でしたがコレもイイ思ひ出の一ページとなって行くのでしょう。 5日間 お世話になった皆様と記事をご覧頂いた皆様へ お付き合い頂き有り難うございました。 さて、お次は? あなたの所へ行きますからね!  masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php