EC仕様

masaru号をEC仕様に変更しました。

イメージ 1
ますはフロントフォークのリフレクター交換デス。 反射鏡保存協会 会員としては苦渋の選択ですが・・・仕方ないです。 EC仕様にするのにはやらなきゃいけませんので交換しました。 見た目が結構スッキリした感じになるんですね?
イメージ 2
お次はテールレンズをハカマに変更です。 ホントは反射鏡の構造も若干違うのでベースも換えたいところではあります。 後ろから見たら?ナンバープレートの上部ににかぶり気味になりますが 真後ろからはちゃんと見えるので大丈夫でしょう。 夜間は光が拡散しないだろうから意外とナンバープレートも バックマーカーの役目もするのでどうなるか?夜間に走った時にでも確認します。
イメージ 3
そして「ナナハン」に思い切って別れを告げて900にしました。 Z1ですからね、コレが正解だけどEC仕様にしなければ750のままにしておきたかった・・・ やはり私の世代はバイクを覚え立ての頃はナナハンが国内の最高排気量でしたから 今はリッターどころか1.2~1.6リッターですからね、大きくなったモンです。
イメージ 4
完成はこちら。 いかがでしょ?画像デカイの貼っておきました。 画像をクリック! 実際に見た感想は?反射鏡が無くなった事で あっさりした雰囲気で少し精悍な感じですかね? プラグギャップも金属のカバーが付いたモノですが 当時物やリプロは機能的に?なのでこのままNGKでヨシとしておきます。 さて、最後はロングフェンダーですがまだ再メッキ出してません。 今年中に出来るかな???
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php