ログ友の集い24

ログ友の集い24は?
集いというか?飲み会というか?バイクナシの寄り合いとなりました。

夜の街にくり出す前にカメラ忘れたし・・・私も結構酔いましたから
ほとんど撮るタイミングを逃し文章の方が多くなりますのでご勘弁を・・・

なので、ネタに書けないと思っておりましたので思い出しながら書いてみます。

イメージ 1
今回はブログ上では数年お付き合いはございますが集い新メンバーとして 北海道からgogonekochan号(以下nekoさん)が上京参戦されましたが 当初この話は水面下で動いていたので私は知りませんでしたが 別件でnekoさんからレラをもらった時にバイクで上京する情報(予定でした)を nekoさんから戴き話しの流れで私もSTOM号から譲ってもらう部品をPAMSに取りにと 当日は泊まり企画にドッキングする約束をしました。 当日は午後に迎えに行きましたが 3連休の初日ですから既に最寄りの東名のICが下り線への合流で大渋滞でしたので さっさと迂回して次のICから乗って東京方面へ行きました。 乗っちゃえば?この通り上り線は天国♪下り線はヂゴク!!! 高速を下りて環八の渋滞がまたスゴイので結局は遅れましたが・・・ この混み方を見て頭の中で今日の伊豆へのルートは決まりました。
イメージ 2
nekoさんと対面しPAMSでちょいと小物を買い物してさぁ~伊東へくり出しましょ! とにかく今日は東名は厚木周辺まで渋滞と分かっているので走る事はムリなので まずは第三京浜~横浜新道からデスね? 某PAもnekoさんには話しのネタになるので寄ってみました。 横浜新道の戸塚料金所周辺では混みましたが常時混むのでコレでも順調です。 その周辺でブン左さんからnekoさんにレラが入っておりましたね。 この先をルートをまた読むワケですが とりあえずそのまま進みながら途中でnekoさんが柴犬さんにレラ入れてくれて 私も柴犬さんとは3年位ブログ上でお付き合いさせて頂いておりますが 初めてお声を聞く事が出来ました、北海道へ行ったら話しの続きは夜会などでしましょ! 突然のレラでビックリさせてしまいまいしてスイマセンでした。 海沿いに出れば?景色は良いけど渋滞なのでそのままR1で二宮まで行き 湯河原周辺は料金所渋滞なので迂回+どうせ来たなら他にも景色や ココ周辺のブログネタで出る場所を見ながら走って行くのもイイのかなぁと 秦野中井ICへ一度大回りして沼津ICまで行きました。 バイクで走るのもイイのデスが当日は小雨や蒸し暑くて渋滞ですり抜けすら出来ないで クルマと一緒にハマっているライダー達を見るとコレで正解かな?とも思いましたがっ? 沼津駅周辺を越えると流れも良くクルマもガタッと減り 「あぁ~この道バイクで走るといいなぁ!」って二人で連発!したりして・・・ 亀石~宇佐美でR135でルートも迂回もしましたからこの時点で18:30。 ハトヤコーナーを走る頃にはちょうどヘッドライトが必要になってきました。 雲がどんよりした空なので綺麗な夕陽とかはムリでしたが何処か湘南方面とは違う景色に感激! 今宵お世話になるブン左さん周辺に到着は確か?19:00頃でした。 まずまずはお疲れ様でした!到着しサッと汗を流して早々に夜の街へくり出します。
イメージ 3
(画像はSTOM号から拝借して~) 私とnekoさんカメラを持ち出すの忘れてしまいブロガーとして失格ですか? 最初は3人で後からシゴトあがりでSTOM158さん合流で夜会開始して ちょっと食べて、沢山飲んでぇ~!毒吐いて~♪ スゲぇ~内容に返って画像はコレぐらいで良いのかもよ? 今回の飲みコーナーはブッちぎりでgogonekochan号が最速だったかな? バイクもだけど飲みもフルチューンって感じでした!!! まぁ基本的にはZバ●の集まりという事には変わらない 時間がアッという間に過ぎて店を出たのは?午前?時?またバイク無しなのに 無事に?集いが終わりました。
イメージ 4
翌朝。 私も普段は全然飲まないクセに結構飲んじゃったのでちょい頭が痛い。 nekoさんがこのミラーの外側を持って来たのだけど コレを酒の肴にしようと思ったのかな?でも夜の街に繰り出し出番は無かった・・・ 私は実物をこうして手にしましたがなかなか良い出来です。
イメージ 5
ココから見える景色や風のニオイでなんだか癒されるのですよ「良いなぁ~伊東」って。 早朝からブン左さんも色々と支度をして戴き有り難うございます! 二日酔いじゃ無かったデスか?ホントはブン左さんの段取りしてもらった事は もっと詳細に書きたいのですがご本人からの要望で細かく書きません。 10:00にブン左さんとお別れして帰路につきますが 同じ道じゃつまらないしSTOM158さんの周辺に寄ってからも良いじゃない? 海沿いをトコトコ走る道を選びました。 私達と同じく午前様なのにSTOM158さんも早朝からシゴトです。 何時もこの集いでは頭が下がります、カラダがキツイだろうに・・・ この時代に高価な乗り物になってしまったZを乗るという事は? お金が掛かっているZ乗り皆さんも同様だと思いますが簡単な事じゃ無いですから 皆さんもデスがお仕事を頑張ってますよね。 だからこそ私生活も趣味も思う様に出来るのは当然の報酬なのだろうから 「彼のZは努力と苦労の固まりなんだよなぁ」STOM号を見るたびに私は思うのです。 お店に寄ると?お袋さんがおりましたのでご挨拶+STOM号からレラもらいコレでお別れです。 ココからの上り線の流れと言えば? 3連休の中日なのでココ周辺を越え後は街周辺を通過する時だけは混みましたが まぁまぁの流れで走るたびに色々とブログ上で出てくる場所とか案内しながら 走るのには良いペースでした。 昼間に茅ヶ崎周辺でサッパリしたいので蕎麦定食などを食して nokoさんが湘南の海沿いを江ノ電で走ってから空港に行きたいとの事で藤沢駅で解散です。
イメージ 6
家に帰り荷物を降ろすと?あっそうだ!おみやげ有り難うございます!食してみます。 今回もライダーの集いなのに飲み会状態でしたがコレもアリでしょ!? 遠路からgogonekochanさんお疲れ様です、そして伊豆幹事のお二人も変○いや大変ご苦労様でした。 次回は灼熱ヂゴクの季節になりますが頑張れる方は是非ご参加下さい! masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php