走り納め。

今年も無事にそして満足に走ることが出来ましたか?

イメージ 1
私は午後から走り納めとしてご近所をサ~~~っと一回り masaru号も久々に火が入り最初くすぶってましたが数分の暖気でいつも通りに目覚めてくれました。 やはり久々のエンジンと排気音、そして風の当たる感じは「やっぱコレじゃなきゃ!」って思う。 気温は10℃位、でも快晴なので体感温度はそれ程でもない それに新調したグローブは前もって家ではめて馴染ませてあったので操作性もイイ。 近所のBPのインターへ向かう頃には調子も安定して「いつでもOK」のサインがmasaru号から送られ 助走レーンでチラッと右のZ2ミラーを見て「いない、ヨシ今だ!」とアクセルをぐっと捻る CRキャブが唸り細めのタイヤが弾けて加速して行く感じ、それでこそZらしさだ。 速度を乗せ行くとお約束の振れは出てくるけど壊れているんじゃない それも味の一つといつも言っている通り苦痛に感じることは全然無い むしろそれを何とかしようと考えながら走ることがとても楽しい。 キッチリ回した後はバイクも自分もクールダウンしながらバイパスの最終インターを下り そこからはお気に入りのお散歩コースをゆるく回しながら街の情景を楽しむ事にする。 暮れの追い込みでにぎわう商店街なんかを徐行しながら走るのもまた味がある しかし人に迷惑を掛けない様あくまで歩行者優先のスタンスを取って走る。 そして今度は流れがイイ国道に出て車の流れに身を預けて走ってみる事にする すり抜けながらカリカリして走るワケでも無い 〆だからこそ「路面を噛みしめながら走る」って言うのもイイじゃないか 速い走りにだけしかバイクに魅力を感じられないコドモライダーじゃないんだから。 「コイツでまた来年はどんなドラマが待っているのだろうなぁ?」とちょっと危ないけど妄想し ぐるっと近所周辺を回って走り納めも無事終了。 またいつものアフターメンテをしてmasaru号を寝かしました。 皆さんも走り納めしましたか?来年も安全に楽しくバイクに乗れるとイイですねぇ。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php