ビューティフルウェンズデ~ず!11(晩秋の房総をリベンジ)

今回のビューティフルウェンズデ~ず!11は房総方面へリベンジ出撃しました。
ホレ!この集い企画も'2006頃からやっているじゃないですか?

一度目は?GW前に雨が降り結局は私の軽トラ君でドライブしたという苦い思ひ出?
まぁアレはアレで面白かった!
二度目の今年もGW前の企画も雨でお流れでしたからね。

ツーリング企画ですから「バイクで走る」コレが王道ですよねぇ?
どうも房総へのツーリング企画が2度も天候不順で滑ってから雨に祟られている気がするので
今年中にケリを付けると前からログ友さんにもお話しておりました。

今年も房総方面は微笑んでくれませんでしたし・・・
その後のカワサキ党員の集いも雨で中止・・・
トドメは?2周年企画も滑り・・・

だからこそ!厄払いしに最初ボツになった房総方面へ寒いけど行くか?と。
それを覚えてくれていたログ友さんも緊急出撃してもらいまして
こんなデラックスなツーリングが出来た事を記事の始めに感謝致します!

イメージ 1
今週天気が全滅でしたが 本日は?朝から晴れてくれて最高のツーリング日和となりました! 7:00頃に自宅を出て通勤渋滞ヂゴクをかわしていきなり? 久里浜FTの絵ズラから御覧頂きます。 そして8:15の金谷行きにゼットン号と乗りました。 さぁ~コレから約40分の船旅の開始であります! 波も穏やかでバイクにしぶきも掛からずにOKです。
イメージ 2
起き抜け状態でしたから缶コーシーでも?と思いましたが おねぇ様が売っているカップコーシーで暖をとります。 でもココに来るまで気合いが入ってましたし 発熱繊維ですか?そう言うの先日上下を仕入れまして本日初めて着てみましたが 感想は?そうですねぇ朝の気温が12℃位でBPと高速を巡航して やはり暖かいんじゃ無いかと!?フェリーに乗っているときは汗をかきましたよ。 ちょいと沖を眺めているとココで釣りをしている方々が! 上には上がいるモンだ!寒くないんでしょうか??? やはり趣味になると寒さも忘れるのも共通なのでしょうか?スゲェ~です。
イメージ 3
久里浜から金谷へフェリーで渡り今度は金谷FTにて時間は?ほぼ9:00で 岸壁で撮影しましたがやはり冬の海は晴れるととても澄んでいるのでキレイです。 そして前回の企画で皆さんに「この辺を休んで房総方面を走る」と言っておきましたから 数分後におのおの調整して3台かいちょう号gen.号てんちょう号が合流し 結局はZ変○軍団の定例会ですね?関東勢が総ぞろいでしたよ。
イメージ 4
そしていつも挨拶といつものうんちくで寒さをふっ飛ばします。 2周年企画不参加のてんちょう号はこの前の真夏の灼熱ヂゴク以来ですねぇ? シゴトは相当な激務らしいですがお元気そうです、寝不足かも?しれませんが シャキッとして走って頂きましょ! 私は?本日は「最後尾」で走りきります。 なので皆さんのZ拝見! イイですねぇ~時々最後尾走ると楽だしぃ~~~~~!
イメージ 5
だから今日は企画したけど道案内はしないので「無心で走る」でした。 なので、ここの休憩場所までどうやって走ってきたか?全然解りません・・・
イメージ 6
本日お目当ての自家製トンカツを!と思いましたが「本日定休日」とな? まぁ~そう言うときもあるよねぇ?また来る目的も一つ増えたと思えばそれでヨシ!です。
イメージ 7
仕方ないので最寄りの道の駅に行きこんなチャーシュー麺を食べて見ましたが 朝食を抜いて来た私はまぁまぁでしたがお味は???参加者のネタで確認・・・ 今度はおのおの愛車に昼飯を注入~! 「高級ガソリン店」なので私は「\1000-」でいいや!って言ったら? 殆ど満タンに近く入ってしまった! コレなら帰りもフェリーなので「3リッターでいいよん!」って言えばヨカッタかな??? ここからまた金谷FT周辺へ戻るのですが 一度皆さんと雨の中を軽トラ君でドライブした道ですが やはりバイクで走ると全然感覚が違う! 紅葉はさすがにまだチラホラですがとても景色がよくてそこそこのペースで走れるので 箱根なんか行くより逆にいいのかなぁ?とも思える位にイイ道だと思われます。 途中ゼットンさんの「あるお祝い」で停車してついでに撮って見ました。
イメージ 8
一同それなりにキッチリ回して最後の休憩地。 金谷FT周辺のコンビニで小休憩&時間調整しました。 今日も無事に皆さんと楽しく走る事が出来た事を噛みしめつつ なごり惜しいですが一同が日没前に現着するには解散お時間。 ここで陸路組とフェリー組にと別れて一度解散です。 また走りましょうねぇ! やはりこういう走りと雰囲気を味あうには?「Zじゃなきゃダメ」ですね。
イメージ 9
金谷FTで乗船待ち数分後に乗船し房総方面にお別れです また走りに来たいと思います。
イメージ 10
乗船し窓越しに○曜日ロードショーチックな夕日が沈んで行こうとしております。 でも今日は幸にも窓際は?とても「暑い」です。 無事久里浜FTへフェリーも着岸されてゼットン号と最後のお別れです。 本日は副団長のペースメーカーで一日私は最後尾で金魚の○ン状態? 大変楽させて頂きまして有り難うございました! 参加者の皆さんも寒く無かったでしょうか? 朝さえガマン出来れば?北国じゃ無いんだから意外とまだまだ行けますよ。 首都圏も来月初めには?紅葉ツーも出来ますからねぇ来月も近場でよろしかったら是非! masaru