悩める選択・・・

今年はもう長距離を走る事は無いと思われますので
タイヤ交換は年越しになりそうですが次回装着のタイヤ選択に悩んでいる事もあり
なかなか実行出来ずじまいです。

例の件もありますし(それには触れないでね)異なる銘柄をできるだけ性格の違うユーザーから
タイヤのフィールは沢山情報を集めるのと同時に数値的なモノはメーカーに直接聞けばイイので
メーカーにも問い合わせてみました。

イメージ 1
で?簡単にデータを集計してみたのですが意外な事が沢山判りまして まずmasaru号の場合タイムを削るために乗るバイクじゃないのでフィーリングが一番大事だと 考えますが意外と数値的なモノとフィールが相反する事が数件ありました。 巷でこの手のバイクにドンピシャなバイアスと言われているBT-45Vは 既に3名様のZ変○が既に装着しており話を総合するとTT-100GPより 全ての面でイイタイヤだろうけどおなじじゃ実にじゃつまらん。 だからK300GPはなんとなく解りますがマカダム50なんて未知のモノも試してみたいです。 ダメなら即交換ですが・・・AVONもイイって聞きましたがどういいのか?未知数なので解らないし。
イメージ 2
そこで、イルカ君に聞いてみますか?masaru号にドンピシャなタイヤはいかがなモンか? なんて答えてくれるでしょうかぁ~?
イメージ 3
「ココがイイですよ!」って返事が来たりして・・・ココで笑えるのはバイク歴20年以上の方でしょ? ホントにピレリもこの手を再販してくれないか?当時は最強のバイアスタイヤですからねぇ。 でも意外と「今の」TT-100GPクラスなのかもしれませんね。 GPコンパウンドとかも今風にアレンジしてダンロップは製造されているみたいだし。 未だに'82CBXさんのZ750FOURにコレがカンパのマグホイルと一緒に付いていたのは驚きましたが。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php