秋の夜長は?

暑い!熱い!なんてつい最近まで言っていたけど
先週の不安定なゲリラ豪雨にやられて涼しかったり?晴れるとまた暑かったり。

でもね最近はもう18:00にもなれば辺りは暗く
今日から9月になった事を知っているかの様に表ではコオロギが鳴き始め
さすがは「都会の田舎」ですねぇだからこそこの周辺は私は好きなんですよ。

イメージ 1
シゴトの途中に本屋に寄り道したのですがこの本 パラパラってめくったら引き込まれて即買SW入りました。
イメージ 2
ホレ!XS-1だ、TX-500やSR400/500同様に ヤマハの代表的な旧車ですよね?渋いしカッコいい。
イメージ 3
あたしゃコレも気になる一台で外装色はキャンディーレッドが好きだけど。 秋の夜長に時間がある方はこういうの読んで忘れかけた過去の名車を 思い出すのもまた楽しい、ココに載っているバイク達は憧れだったり 青春だったりするから。 そして読み終わったら大事に取っておくとイイカモ? まぁ表紙と一番最初はZ1が出ているけど確かにトータルではポイントは高いし 旧車の世界では一番人気もあるけどあの頃のバイクはみんな今みたいな 完成されたモノは無く試行錯誤の時代だったからこそ エンジンのサイクル、気筒数、フレーム構造や点火方式、潤滑方法も それぞれメーカーの考え方が異なりそれに賭けた時代のバイク達なので 消えていったバイクもこの本には沢山掲載されているので 旧車好きには大変面白いと思います。 BS誌からですからハイエンドな雑誌ですからお値段もそれなりです・・・ 始めて買ったよBSなんて!まぁいいかぁコレは人気連載企画を 再編集した31台分が載っているので考えようにはお買い得かな? そして今回Part1との事で2は250CC~750CC(オーバー750) そして逆輸入車38台を取り上げる予定だとの事「保存版」です。
内容はココに→ http://motormagazine.co.jp/2008/08/post_38.html