北の国から’2008

それは一つのお便りから始まりました。

(以下コピー)
いつもお世話になっております。
さて、以前から何度かアップしております油温計の件なのですが
どうも私には合わないようでして取り外す予定でおります。

ついチラチラ覗いてしまい、危険極まりない代物であります。
つきましては、masaru様に使っていただけないものかと考えました。

元々中古品ですし(サーミスタは新品です)ヤフオクに出品するのも面倒です
話も膨らませていただけそうですし、いろいろな方の参考になるのではないでしょうか?
貰う理由が無いということでしたら「永遠」にお貸しいたします。

というgogonekochanさんからのお便りでした。

補足で北海道ではボア73mm×ストローク58mm(Z2クランク)=971CCみたいな
ハイチューン車でそれなりに回して乗っても油温は異常上昇が無かったとの事で
北海道での油温計が不要という結論の様です。

普段そんなモノを戴くほどお役に立つ事していないと思われ・・・
返って悪いなぁ~?と思っておりますがせっかくのご厚意なので戴く事に致しましたが
あぁなぜ?この前PAMSに引き取りに上京された時に出撃しなかったのか?とホントに悔やまれ・・・
いつかZ変○軍団北海道チームにこちらの総勢で会いに行きテェ~~~!と思われ・・・

イメージ 1
そして本日届きました。 あっ嬉しくて写真撮る前に開けてしまった!せっかちなんだからぁ~!?
イメージ 2
まずは中身確認。 今回戴いたのはヨシムラデジタルテンプメーターで何ら問題なく届きましたが この中身ザッと見て解ると思いませんか? 「自分でコレを取り付けるには?」とちゃんと相手の事を考えて送られて来ているが伝わって来る! と言うより、こういう作業の「段取り」がちゃんと解っている方の送り方ですねぇサスガです。 こういう方はぼかぁ~好きだなぁ反面、気が利かない「若いの」も育てがいがありかわいいけど。
イメージ 3
どうですか、サーミスタに使うアルミのワッシャーも分かり易くタイラップで仮止めされてます こうして送れば組み立ての説明はいりませんねぇ~ん~シ・ビ・レ・ま・す・ね。
イメージ 4
ホレ!サーミスタだって一度付けたらシールテープが切れて傷ついているハズなのに このままポン付けできる様に巻き直して段取りがされているじゃないですか! 「自分ができる事はやってから相手にシゴトを渡す」ってプロ/アマ関係なく大事ですよね。 本体のビニールテープも付けたままレンチをかければ赤アルマイトにもキズが付かない。
イメージ 5
で、お約束の?動作確認。 BATT直で確認ですがちゃんと動作しております。 配線は(+)I/G ON(-)はボディかGNDライン例の場所にサーミスタ装着で動くけど 一番考えたいのは私も「何処に付けるか?」ですねぇ・・・配線も見えない様に這わせたいし。 現状masaru号は「あそこ」にLED電圧計が付いているので隣につけよかな? gen.号みたいに素直にハンドルポストに付けるのも定番でイイけど まぁなんですな、ヒトひねり加えてニヤニヤしながら色々とプランを膨らましてみましょ! この場を借りて御礼を申し上げます。 gogonekochanさん有り難うございました、コレ有効に使いたいと思いますよ~!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php