ビューティフルサンデ~ず!9(極寒の岬めぐり)

今回のビューティフルサンデ~ず!9は
リリー号とゼットン号そしてmasaru号のこじんまりな三浦周辺の岬めぐりのお散歩ツーリングです。
気温は9:30時点で6℃とても低いけどまぁ天気がイイのでがんばって出撃しましょ!

イメージ 1
まずは某?高速道路の料金所でリリー号と合流してと。 いつも待たせてしまっているので早めに行きましたがやはり来てました・・・遠くからお疲れ様。 相変わらず私に負けないくらいキレイにメンテも行き届いているから何も言うことはございません。 ココまでの状態に保つには並みじゃムリです!お見事ですね。 ここから横横道路を2台でスラ~ッと走りまずは調整に横須賀PAへ滑り込みますが ココで一枚、絵ズラがZ兄妹みたいだね?
イメージ 2
リリー号を前にバイク談義しながら何枚か記念写真であっという間に数十分早っ。 ん~?所でリリーさん何してるのかな?
イメージ 3
あっサータン君イヂッてるんですか?
イメージ 4
今日も飛ばされないようにがんばってねぇ~!
イメージ 5
イメージ 6
画像は無いですが10:30佐原IC周辺で集合して ココからは地元のゼットン号にお願いして本日私は最後尾で楽させてもらいましょ。 だから今回は企画は私、ルートはゼットンさんの共同企画です。 ココでちょいと今回までにmasaru号をイヂッた箇所をゼットンさんに話していたところ リリーさん曰く「ココのボルト6本になったんですよね?」だって! と言うことは?クラッチカバー内のBTL付きクラッチハブのダンパースプリングが 5本から6本に増えたと去年最後の集いのBTL投入のカルトなネタを ちゃんと覚えていたと言うことになるね。 さすが!それでこそZ変○予備軍「乗り換えナシの片道キップ」を掴んでしまったのかぇ~? さて、今日のコースは一度R134で横須賀方面に戻るルートになりますが 突き当たりをR16に乗り換えて観音崎に寄ったよ、相変わらず天気は良いけど 気温がまだ一桁台だろうねぇしかし油温が朝から全然上がらない・・・ 油温70℃以下だから相当寒いことも解りますね。
イメージ 7
まぁ今日は「お散歩」ですからmasaru号のアクセル開度も50%まで開くことはほとんどナシ。 フタ効果は今日はイマイチで観音崎で缶コーシーも3分もすれば冷えてしまうだろうから 味わいながらすすらずにクイッと飲んじゃいました・・・ ココではゼットン号のホレ!例のASウオタニVerPAMS投入で製作加工したプレートや 小物入れを板金職人ゼットンの手によって作られた作品を拝見しましたが そらぁ~えぇ仕事してまっせぇ~!ご丁寧にKawasakiステッカーもサイドに貼ってあったよ。 その後、海岸を眺めてましたが冬の海は寒いけど空気も澄んでいるしねぇ海水もとてもキレイだ。 だから冬から春にかけての太平洋側の海はスゴクいい絵ズラですよね? 今日はこの海を眺めながら走る事になるのでこの先が楽しい予感がしました。
イメージ 8
リリーさん沖を通る貨物船を見てご満悦の図。
イメージ 9
イメージ 10
浦賀港周辺を通りまたR134に戻り三浦半島周遊ルートを選んで頂き楽しませて頂きました。 途中、地元民しか通らない農道でそこの景色がスゴクイイのでちょいと停めてパチリと! 障害物がない360°パノラマ状態で江ノ島や富士山、太平洋側に目を向けると房総半島が見え とてもイイ絵ズラが広がっております。
イメージ 11
ゼットンさん得意の風力発電の風車がある公園でまた小休憩、デカイ!高さ35Mでした。
イメージ 12
そろそろお腹も減り始めたので今日の私的な目的「三崎マグロ食いテェ~」と希望。 で、あちこち寄ったけど意外と昼が過ぎているにも関わらずどこもかしこも満席だったので 横横に戻るイメージで店を探して見つけたお店「豊魚 グルメ館」で マグロ丼を戴き美味しかったねぇ~! ここから何枚か撮るべき所ですが・・・ なんと!雪が降ってキタじゃないですか!たぶん?気温は既に5℃以下だろうね。 ヤバァい!逃げろと言わんばかりにゼットンスペシャルの裏道を駆使して頂き 衣笠ICへ滑り込み帰路につきました。 ここからは淡々と走り逗子ICを越えた辺りで雪はもう大丈夫と読んでみましたが的中し 幸い保土ヶ谷BPの渋滞ヂゴクも無くリリー号を東名に私は帰路に。
イメージ 13
無事帰宅後に幸い天気がヨカッタので恒例のアフターメンテにシコシコと。 昨日チェーングリスを吹いて余分なグリスは拭き取っておいてもどうしても飛び散るねぇ・・・ 少し時間を掛けてクリーナー&ワックスでこの通りまたキレイに仕上げて次の出撃に備えました。 寒い中お二人とも疲れ様でした! 来月はもう少し暖かくなると思うので今回参加できなかったログ友さんも含め 早々に計画してみましょ!今度はあそこのリベンジか? masaru