壊れた!あっ直った・・・

イメージ 1
コレ何か?解りますか? えぇ~そうですとも・・・masaru号のアレですよ!「アレ」 まだ数十回しか使って無いんですよ・・・
イメージ 2
トラブルシュートしたさ。 わざと詳しく書いたり撮したりしないけどさ・・・ まず基本中の基本、本体のヒューズ3本は?飛んで無いねぇ~
イメージ 3
で?まずは主電源が導通してなきゃ話にならないよね? 断線は確かめたけど?無い・・・ そうだ!BATT繋ぐと「ピキッ!」とスピーカーから音がするから導通しているか?解るんだよ。 でも今日はしない・・・ じゃースピーカー不良とかデスカ?でも電流は来てない・・・と言うことは!? マジで?本体かよぉ~~~~~~~~~~! でもココしか考えられないねぇ・・・新しいのお買い上げ?
イメージ 4
で後日、渋々と本体を仕入れたさ・・・ まぁコレが無くても至ってシンプルなイイやり方をPAMS竹部Labo長から教えてもらったから それでもいいけどねぇいぢられると鳴るのも捨てがたいので色々と検索したけど 結局は値段も考えて同じモノを。 まぁ予想通りだけど淡々と繋ぎ直してあっけなく直ったよ! ソレじゃ~どうせ壊れた本体、バラして中を見てみたよ、この際ショートも関係ねぇ~ 所詮は「壊れたモノ」だからね。 余った新品ハーネスをBATT直結で本体もSETし中の基盤をいぢると 「ピキッ!」とな!ん~?電源入ったジャン!お~~~!動作確認したら ちゃんと動いた~!それじゃ?とmasaru号に本体を挿し直したら 当然壊れたモノと思われた本体も正常作動・・・
イメージ 5
で?仕入れたコレは?なんだったのか?も~いらねぇ~ジャン! そして騒いだあげくにそっくり新品が余った・・・ あの壊れた騒ぎはなんだったのか?悪夢じゃ・・・(T∇T)