カワサキさんまたですか!?

毎月14日は某誌の発売日でコンビニに行って買うワケですが
そこの横にカワサキ党の機関誌?が置いてあったので
パラパラとめくるとなんだか面白そうなのでそちらも久々に購入。

一通り目を通し最後の方にニューモデルの紹介欄に
ZRX/ZRX1200Rの'08モデルが出ていたのですが、またですか!?カワサキさん!
いい加減やめましょうよ・・・こういうの。

イメージ 1
コレは所謂「通称イエローボール」ですね。
イメージ 2
お次はカタチがZ1/Z2に一番近いとされる'06ゼファー750のイエローボールで 見た目の雰囲気は十分でコレはコレで第三次カワサキ空冷4気筒車シリーズの 1ジャンルとして私はイイと思います。
イメージ 3
イメージ 4
お次は本題のコレですが歴代のカワサキ車を知らない方が初めて見れば 色遣いさえ気に入ればそれでヨシですが、さすがにコレは私にはキツいです・・・ 4気筒でも水冷車だし角基調なので 角目のライト=GP/R系のデザインが近いことから ライムG/白/紺ストライプ=ローソンのカラーリングが似合うと思いますが?
イメージ 5
ゼファーχも'08は「ブルーボール?」で発表されましたが コレがルミナスグリーンなら?
イメージ 6
「信号機」みたいな状態なっておりますがそのまんまですね。 過去のカラーリングも確かに私も見事だと思いますが なんでもやればイイってモンじゃない。 過去は過去、今は今このブログを始めた頃からカラーリングについては 再度書いてきましたがカラーリングに新しいセンスを取り入れる事も 大事なデザインの一つなので真剣に考えないとセールスチャンスを 逃して行く気がします。 火の玉やライムグリーンに頼らなくてもイイ感じの色使いの カワサキ車は沢山あるのだから。 まぁ天下のメーカーである750もその傾向が最近強いが・・・ 売り方が垢抜けていて上手いでしょ? カワサキと言うバイクメーカーが好きだからこそ今回は辛口で・・・