気になる橋

ここ数ヶ月、ず~っと気になる高速道路の橋があります。

イメージ 1
見る人が見れば何処か?バレバレかなぁあえて答えは書かないでね。 某高速道路の橋のポールのですがこの画像を見て何が危険か?瞬時に分かりますか?
イメージ 2
こうして色分けすると分かり易いですかね? 赤く囲んだ部分は塗装が剥げているのですがある程度は車線規制してわざと剥がしたカモ? でもね、この状態で数ヶ月経過しております。 そしてココは海上ですから腐食も早くすすむでしょうから早く手を打たないと ポロポロと塗膜の破片が道路に落下しないかな? 黄色の枠は速度標識と非常℡の看板ですが剥がれた面積がいかに大きいか解るでしょ? 破片が落下しクルマに当たれば最悪はキズ付くと思われますがコレがバイクで走行中に ライダー直撃したら?細かいモノならOKでしょうがココは再度書きますが「高速道路」です。 もし?バイクと変わらない程度の大きさの破片がボロッと落ちて直撃したら? ちょっとコワイです。 バイパス道路の速度(60~80Km/h)で前を走るダンプカーがこぼしたそれなりの大きさの石が ライダーに直接当たればそれなりに痛いし最悪は即事故ですからね。 去年の春先ネタでも軽トラ君が前を走る積載車のクルマのガラスが突然割れて 全部被った事故ありましたよね、アレと同じ事も起きる事もあるカモしれません。 だから街を歩く様な軽装バイクファッションじゃダメと言うのが経験上ウェアに対する持論です。
イメージ 3
一番左の車線を走ると場合によってはこんな感じですから真下に落ちれば直撃です。 こういうときはわざわざ真下を走らないで回避して走ることも安全にバイクに乗るコツかも でも無風な時はほとんど無いからココの北風の場合「左から右へ」あっ冗談じゃ無くて! 強風が吹くことになるのでその辺の読みもあるかな? とにかく!避けて通ることも「バイクを安全に乗る一つの手段」でしょうね。