HAZETネックストラップ

本日のヒトネタは?携帯ストラップです。

イメージ 1
この前、既にぶら下げていたのですがこのネックストラップには 誰も興味というか喰い付きませんでしたね?
イメージ 2
ドイツの工具メーカーHAZET(ハゼット)社のネックストラップなのですが 「HAZET」という工具メーカをザッと紹介すると 1868年刃物の生産で世界的に有名なドイツ/ゾーリンゲンに隣接する レムシャイドにてHermann Zerverにより設立。 社名のHAZETは創業者のイニシャルであるH・Zから由来しており ロゴマークにある稲妻状のデザインは当時の主力商品であった プライヤーをイメージさせたものになっています。 自動車産業の成長とともに自動車整備用工具の生産比率が増加して行き 自動車整備用工具は1928年よりリムレンチ、ソケットを中心に本格生産を開始。 1950年からフォルクスワーゲンメルセデスベンツオペルスペシャルツールの供給を開始し数年後にはBMWなどの ヨーロッパ車への供給を行っております。 現在はポルシェモータースポーツのサポート(前はスタビレー)なども行い ヨーロッパ有数の工具メーカーとしての地位を確立しております。 また自動車整備工具として成長を遂げたHAZETですが その高品質と耐久性により一般産業機械/航空機整備など 幅広い業界で使用されております。 先日ふとHAZETとSTAHLWILLEをネットで眺めていたとき コレが目に留まり取り寄せましたが見たことあまり無いでしょ? このネックストラップそこが狙い目ですね。
イメージ 3
お次は?どうしてもバイク乗ってガチャガチャやると すぐキズが付くのもイヤなので貼る事にし色々な柄があり アルミ地調のヘアーライン仕上げのモノと最後まで悩みましたが 結局は元々「黒/メッキ調」のモノを買った事から それと大きく外れない様にカーボン調を貼りました。 但しメッキ調の部分は貼ることやめました ココがこの電話のデザインの売りみたいなので。
イメージ 4
裏はこんな感じで特に裏はこの保護テープは役だってくれるでしょう 擦れたりぶつけたりするだろうからいいんじゃないでしょうか? 新しいウチだからキズ付く前に対策しなきゃね。 こういうこだわりも買ったばかりの時にやらないと 何もやらなくなりそうなので早々にやって見たワケで。 でもね、バイクで移動中に転倒して このストラップで最悪、首を吊る事が起きるカモ・・・ だから移動先でバイクから降りたときに首から下げるのイイのかな?