ビューティフルサンデ~ず!6

今回のビューティフルサンデ~ず!6は
いつもお馴染みのZ変○軍団はお休みで「普通の」サンデ~ず!となりました?
あっ1台Z変○いたな?それとZ変○新人とZ変○予備軍2名も・・・結局はそっちのつながりか?
でもコレでイイのだ~!嫌いじゃないからねぇ。
今回のルートは中央道談合坂SA~大月IC~R139で都留、富士吉田~山中湖畔~
東名御殿場IC~東名海老名SA解散に+masaruオリジナルのスパイスをちょいと入れてアレンジ。

イメージ 1
始めにことわっておきますがやはり携帯℡のカメラがイマイチ・・・画像が汚い!ゴメンナサイ。 まず今日の始めはパセリ号と初対面、彼はZ変○軍団に自ら志願するほどのZ好きであり 現在は基本整備を中心に自分で結構がんばっている、こういうのもアリ!応援したいです。 最近はかいちょう号、gen.号のルミナスグリーンブラサーズもトラブルも無く? 落ち着いているので質問や相談がパタっと無くなった・・・まぁ満足しているのだろう。 パセリさんはコレから色々とやりたいらしいのでZ変○軍団達は楽しみです。
イメージ 2
パセリ号とR16で八王子方面へ向かう、道はボチボチ混み始めるギリギリの時間であり 最初はウォーミングUPでクルマの流れと共に進み徐々にすり抜けて時間を詰めて行きます。 城山を越えた辺りではたぶん?宮ケ瀬に行くのかな?上りはバイクが沢山でしたね 「この辺までは」天気もよかったですからみんなここぞとばかりに繰り出したのでしょう。 そして渋滞で少しストレスの溜まったmasaru号を相模湖の湖畔周辺のコーナーで ちょいと放出し相模湖ICへ滑り込みさ~っと中央道を流して談合坂でCoolDownし到着しましたが そこには既にリリー号とToshiko号がいました。 久しぶりのToshikoさんは本来のライダーの姿に復活後の再開でスクールや競技で使い込んだ CB1300SFもキレイに且つ良く整備されていることをバイクと話を聞くと良く伝わってきます。 リリー号も相変わらずの毎週末のスクール&ツーリングを楽しんでいるとのことで Toshiko号同様に探求心が旺盛でとてもキレイ且つ整備キチンとして この先もドンドン!スキルUPして行くでしょう、10年選手並みになるのは時間の問題なのかな? そして伝説の?ブログネタのデパートMarlboro号が最後に到着~!今日はどうかな? 今回は師匠のゼットン号が不参加で残念がっておりましたが また次回の企画で是非!再会を楽しんで下さい。 さぁ~今日は?ここから何処へ?「企画したのはお前だろ?」と突っ込まれる前に発表し出発!
イメージ 3
時間を読んで「行ける!」と決断し、中央道大月ICを下車R139で都留、富士吉田方面へ トコトコと走り途中渋滞はやむ負えず、皆さんを預かった以上ノーリスク路肩トロトロと。 ココで右に左にすり抜け始めれば暴走族のゴボウ抜きと同じにしか一般ドライバーからは見えない たださえクルマはじ~っと渋滞を我慢しているのだからそんな好き勝手な事をみたら イイ気分になるワケが無い、そういう所でライダーの品格を落として行くことに気付いてほしい。 普段逆の立場で渋滞にハマり我慢しているのでそういう行為を見るとさすがにライダーの 私もあまり関心しないので思うままにやりたい放題ではいけない!最低限の我慢は必要だろうな。 そして富士吉田周辺で「そろそろ給油しておけば全車自宅まで無給油で届くハズ!」と読み給油。 今回はMarlboro伝説はお預け!?私の企画はハプニングなドラマが無いからつまらないカモな!? でもバイクで笑えない事故とか転倒、故障を沢山経験しているのでそんな経験はしない方がイイ 今までの経験値と長距離移動のプロの総合的な判断と決断で企画しているので仕方無い。 最近仕事も長距離多く体調も春先に逆戻りだが気分は最高!そこでカバーしよう今日は! 走行中片手でコーナーとか曲がっていたのは痛かったからです。
イメージ 4
給油後ここから忍野へショートカットして行き天気は下り坂・・・ 霧雨が降っているじゃありませんか~まるで真夏の暑さなのでちょうどイイかな? 忍野八海周辺をビューティフルサンデ~ず!ご一行様でぐるっと回り 食事処を探しているとピン!とキタ~!入ったお店がドンピシャ!だったのはとてもラッキー 今日は食事の写真を撮る方が多かったので私も一枚パチリ! 注文したメニューがお隣の方が食べていたモノが美味そうなので流動的にみんなで頼む事に・・・ ひねりがたらんのぉ~ん~?でもコシも強く味も良かった。
イメージ 5
お店を後に山中湖畔で缶コーシーすすって~さぁ~御殿場ICまでどんな感じよ?と天を仰いでみる。 富士山の麓からどんよりした雨雲が流れて来ているこれから行く篭坂峠方面は完全に その雲で覆われていてしかもココでも雨がまたぱらついている・・・ お陰で暑くはないが土砂降りだけは勘弁だぁ~~~~! リリーさん曰く「籠坂峠は雨でしょうね?」とズバリ!その辺を突いてきた! 「ん~図星だねぇ~だけど夢であってほしい?いやココで道志みちで帰ってもいづれにせよ 雨か?泥まみれの道か?ん~?このまま行って突っ切るしか無い」後は天候回復に掛ける。 案の定路面がうっすら濡れる程度の雨に降られながら下りきると御殿場周辺は晴れ! ヨシ!このまま時間もまだ早いのが救いだ!さっさと東名乗ってと思いましたが??? とんでも無い渋滞で路肩~すり抜けを強いられましたが御殿場周辺は例の ホレ!アウトレットのお店で混んでいたワケだ!東名高速乗ったらまだ渋滞ヂゴクの前でした。
イメージ 6
淡々と走り?海老名SAに滑り込んで最終休憩で水分補給&他人様の31アイスみて 抹茶アイスを衝動買いした、汗だくの後に甘いモノは効くねぇ~クゥ~! そして日差しも大きく傾き恒例の日没前に皆さん帰路に着ける様に解散となりましたが そこにFISCO走行会帰りのMarlboroさんのログ友さんMV AGUSTAのYOICHI号さん登場で 結構楽しんで来られた様でしたね、峠でどうのこうの語るよりとてもイイ趣味しています。 そして全車出発!東名高速上で4台と分かれパセリ号とmasaru号は横浜町田で解散となりました。 参加者の皆さん!距離は少ないけど高速~一般道~食事~軽い峠~一般道~高速と色々と アクションを付けたコース設定なので内容は濃ぃ~と思われますが如何かな? また楽しくやりましょう!そして我がZ変○軍団達も近いウチに合流しましょうね。                                         masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php