とうとう交換

このブログ始めた頃から何度?携帯℡ネタやったかねぇ~?

色々と書いて結局New携帯交換に踏み切れなかった事を反省しつつ交換に踏み切りました。

イメージ 1
もうココ数ヶ月は毎日充電、時には2回しておりますので電池交換をして延命などと セコい事考えしておりましたが、コレもログ友さんはご存じかと思われますが もう一年以上前からカメラは故障しメールも日付を越えると送受信全てのメールが消える 見事なN505isでしたので・・・とうとう交換する気になって探して 分かり易い同メーカーのN904iを探してみたところ最新型はヒジョ~に高いじゃあ~りませんか! なので一つ型遅れのN903iとなりましたが拘らなきゃOKでしょう。
イメージ 2
最近は若い方々は携帯℡でゲームどころか音楽聞いたりTVも見るらしいですが 確かにこんな小さいモノに機能を凝縮させる技術は世界に誇れるものですが それを使う日常が私には無い!却下。 カメラはブログの為!後は℡(当たり前)とメールができればそれでイイのだ~! DoCoMoで電話帳とか?データをコピー!&色々プランとか見直してもらいました。 ちなみにどの位DoCoMoを使っているのか?聞いてみたところもう14年だとさ。 担当してくれた店長さんかな?私と同じくらいの歳の女性の方もたぶん?入社してすぐ 私みたいにDoCoMo前、NTTの時に契約した頃の℡番号との事で話がはずむ。 NTT債券も10万出して買ったから確か?20万位したし基本使用料も\17,300-だったな。 通話料金も高いし数件話すとBATT切れ・・・充電器持ち歩くんだから携帯じゃ無いジャン! 懐かしいね~だから「あの頃」に比べれば相当料金は安くはなっている!だから普及した。
イメージ 3
そして使ってみればおよそ4年前の今までの携帯よりシャッターが切れるのが遅い・・・ ブログの為に買ったなのに・・・肝心のカメラがダメじゃん!情けねぇ~ 他はさすがに新しいので前のモノよりイイと思いますが?検証してみましょう。
イメージ 4
まずはカメラチェックですがコレはノーマルモードです。
イメージ 5
お次はファインモード?
イメージ 6
ホレ!最後のスーパー?ファインモード・・・???何が違うの? 引き延ばさなきゃ変わらないジャン!?ガクっ!
イメージ 7
そして今まで使っていたデジカメ。 やはりデジカメが一番配色やピントそしてコントラストがずば抜けて良いのは想定通り? でも今まで使用中のデジカメはそれほど高性能なモノでは無いことも書いておきます。 肝心なカメラはイマイチでした・・・
イメージ 8
お次は編集機能やダウンロード等の性能ですがそれはスゴクいいですね! ソフトでPC編集で行ったり来たりとやりたい放題ですからとても早いし楽ですね。 但し!便利の代償もアリで保存用~転送用のSDカードの規格が変わっているじゃありませんか? コレも別途追加・・・更に充電器無いよ???なんで?調べたらコレも別途でご購入。 頭を冷やしその辺調べるとPCのUSBでSDカードやデータ転送&充電出来るケーブルがあるので そちらの方が割高だけど買って結局は追加!追加!で結構なお値段になりましたよ。 あとイイところはおサイフ携帯機能付いているので是非!登録したいですね 先日、親友に「イイよ~コレ!」と先日言われたので早々に試したいですな! コレでセルフスタンドの給油も自販機も携帯かざして全て決済だ。 しかし元々DoCoMoはTV電話を売りたいのだろうけどユーザーの食い付きが悪いみたいですよね? 私の世代はTV電話なんて子供の頃の夢物語に出てくる様なモノでしたからね でもいざ商品化され市場に出たときには私が14年位前に携帯℡を始めて手にしたときの様な 衝撃や感動は湧きませんでしたね・・・皆さんは如何だったでしょうか? 今回から私も遅ればせながらFOMA機=TV電話なのに全然嬉しく感じないのは不思議です。 さぁ現状の携帯℡は3年以上使いましたが今回はどの位使うのだろうか?楽しみ~! でも同じ様なの買っちゃたねぇ~色くらい変えりゃよかったけど まぁちょいと外装シールでも貼ってカスタム?するか?ネックストラップもイイの見つけたし。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php