洗車?いやホコリ取り

イメージ 1
コレ私の部屋の机からの眺めですが今日はひじょ~に暑く雲もそして風もほとんど無い! 昨日は首都圏は雨で今日この快晴ではさすがにキツイですね日差しも強烈です。 晴れると一気に真夏?もう梅雨明けか?変な天気ですね~遊泳禁止じゃ無ければ海にも入れそう? しかし雨降らないとまた水不足の場所出るだろうし降るべき時には降らないといけません。 私の住むこの周辺のイイところは首都圏の密集地と違いこの家の間への通り道を挟んで まだ前にはこの通り家が建って無くてすぐそばにも森林もある事から騒音や公害も無く 真夏でもエアコンは使わず窓を開け風を入れて扇風機程度で夏を乗り越しております。 それとエアコンを好まない事もありますからほとんど使うことはありません。 で~?こんな時には海岸線をバイクで流せばな~んて思う方も沢山いると思いますが 日中は暑いだけ!しかも海に入っている方々を眺めれば暑さ倍増ですよね? 理想と現実は違うけど、ただ夕方に日没の海を眺めながら缶コーシーを飲みに行くのは 気持ちがいいでしょう、大昔はよくやりましたので心地よいひとときが今でも蘇ります。
イメージ 2
しかし現実は厳しいっ~!こんな時でも仕事しなきゃねいけませんから。 窓の景色から一変!現実に引き戻されてPC眺めひと仕事しまして モニター前にはいつも例のmasaru2号ことKAWASAKI900SUPER4が目に入りますが 最近masaru2号も眺めるだけでホコリ被っておりますのでタマには「洗車」しますか~? たまたま机の横にあったハタキを回転させながらホコリ取りやってみて思いついたのですが こうして見ると洗車機のブラシみたいですね?グイ~んと回すと。
イメージ 3
ただしホンモノで洗車機に通す事はやらないほうがイイでしょう 初心者モトクロ乗りが時々やりますが・・・後は保証出来ませんよ・・・マンガじゃ無いですからムリです コレも思いっきりやればあちこちパーツもからんでもげてしまうのであくまでそ~っとですね。
イメージ 4
キレイになりました!樹脂なので錆知らずですからイイですねmasaru2号は あっそうそう!この前サンデ~ず!の後で掃除したときにmasaru号のライトステー裏側に 錆が出てましたが雨にほとんどさらさなくても錆びる所は錆びますね~もう少し表面が強ければ・・・ メッキが弱い部分はクリア塗装してから組むと輝きは若干下がりますが錆びないでイイかも? いづれ交換するときはそういう段取りしてから組みたいですね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php