ビューティフルウェンズデ~ず!2(約束を果たす為に)

本日は最高のツーリング日和!コレで雨が来たら「誰が雨男だ」なんて事になったカモ?

イメージ 1
朝10:00頃に東名中井PAに集合でしたが既にゼット号が来ておりました。 またまた得意の「儀式?」でゼットンさんと缶コーシー飲んで 今日の私の装備がやる気満々のレザースーツにロンググローブ&ブーツで行ったモンですから 「FISCOでも行くの?」とゼットンさんに突っ込まれました。 そして本日走るコースの打ち合わせ&リアルでしか話さないZネタ出して見ました。 そうしているウチにかいちょう号&gen.号Byルミナスグリーンブラザーズが到着 かいちょうさんも当日までトラぶったブレーキ周りのカスタムもpams、gen.さんの協力 +そしてご本人の熱意で何とか間に合いました~! ここで早々に走りトークは後にしておけばよかったのですが・・・ やはりブログでは書かないZネタは沢山あるのでどうしても一つ二つとネタを話すと あっという間に1時間経過やばぁい!午後一伊豆に入らないとSTOM号が待ってるんだからさぁ! 早々に4台のZサウンドを響かせながら沼津港へ急ぎました。 いつも主催者である私は先頭を必然的に走りますが 今回はgen.さん起案でmasaru企画、先頭車はゼットンさんにお願いし私は最後尾を走る事に。 前方に走る3台のZのサウンドとハイオクガソリンの燃えた匂いそしてブローバイガスの匂いも ん~たまらんの~Z○態には・・・まさに「Z-World」です! やはり前回ネタでツーリングの記事を書きましたがゼットンさんと私で隊列を挟むと バイク観や世代観で総合したモノがお互い何となく伝わるんですよ!前にも書きましたが 彼とは同県人&同学年、誕生日も近く何となくあっ私そっち系じゃ無いです・・・ とにかく体調が良くないので今回は先頭に引っぱってもらい楽してもイイじゃないか!?と 最後尾です。
イメージ 2
そして沼津港に到着!しか~し時間が押してしまったツケはココで来る・・・ STOM158さんにご紹介頂いたお店が人気店らしく行列で全滅・・・ お昼前に来ないとねぇ~近くの勤めの方々も観光ツアーの方々も同時に押し寄せて断念。 とにかくさっさと食べてSTOM号に会いに行かないと! あっ食事撮るのは今回忘れた!気持ちがもう伊豆に向いていたのだろうね。 そして熱海方面へ東に進路をとり、ちょいと峠でヒラリヒラ~リとパスして行きますが まだ体調も半分位しか回復していないので痛い様な~?楽しい様な~?って感じですね。
イメージ 3
そしてSTOM158さんの周辺に現着~!STOM親父さんがいきなりのお出迎え!お仕事中に恐縮です。 戴いた冷たい缶コーシーも格別ですよね~!そして伊豆に来てこういう時は歳を忘れ 高校生で自動二輪を取りはじめてこの伊豆周辺に来た時の思ひでが浮かんで来るのが不思議。 今日の最大の目的のSTOM158さん(STOMファミリー)にお会いする事が出来ましたが ココに辿り付くまでホントに長かった~! この企画が2度も滑りブログをイヂル度に気になっていただけに 今回のウェンズデ~ず!の達成感はスゴク大きいです。 STOM号はpamsで二度拝見しているので馴染んでますがご本人に会いバイクを交えてZ談義は リアルならではの楽しみが有り最近よく会う3名同様すぐに打ち解け 私達の熱いZ観を早く伝えたいと常に思っておりましたからまた今回も大収穫でした。 このZ1もかいちょう号同様にZヂゴクに落ちてそらぁ~大変でした。 pamsで組み直した1045CC+ST-1+CR29を今度こそ手中に収めて頂きたいと願うばかりです。 さぁ~Z談義も盛り上がり5台で後半戦ですがココで問題がgen.号の電圧が上がらない!!! 沼津から調子が悪いと訴え始めココでトラブルシュートを始めてみましたが 早々にテスター(そんなモン持っていること自体さすがはZ変○軍団)を当てると レギュレーターでは無い感じで他を疑うなら大元の発電系かもね。 バッテリー電圧が12.4V・・・1Vは足らんのぉ~??? ステーターコイルの断線か?本体の異常か?まさか!マグネットローターかよっ!? しかし~解ったからって交換出来ないので極力バッテリーの消耗を抑える為に gen.号を前後ではさみ走行し灯火類を極力使わせない作戦で帰路につく事にします。
イメージ 4
ここからはSTOM号の地元ならではの軽快な走りで先頭を預けて 安心してついて行く構図が出来上がり途中で十国峠にちょいと寄り Zの撮影会と化しましたが早々に箱根を下り伊豆方面から先頭で引っぱって頂いたSTOM号と ゼットン号は西湘BP方面へ かいちょう号、gen.号、masaru号は小田原厚木道路方面へ進路を変えて ココで小解散、STOM158さんには箱根新道で戻ってもらおうと思ってましたが 早川口までお付き合い頂きホントに有り難うございました!感謝!感謝!
イメージ 5
gen.号の状態はココ最終休憩地の海老名SAに滑り込んだ時点でも電圧は上がらず 幸いにも日没が長いこの時期なので無灯火で走ることは可能だったのが幸いでしたが コレが去年の冬なら「ヘルメットに懐中電灯縛り付けて走るか~!?」って 「そんなこと出来るかぃ!」って突っ込まれそうですがそれは冗談として こういう時はもうバッテリーの容量のみでエンジンの点火制御をされている状態なので 結構ヤバイです、バッテリー電圧が無くなればそこでエンジン停止となりますし 走っていても厳密には点火も弱いのでバイクにいいこと有りません。 そして東京を通過する二台はついでに給油し出発!ココで二台とはお別れです。 そして私は何もアクシデントも無く淡々とツーリングを楽しみ 久々にZの走る姿を眺めたり皆さんの走り方も眺めるのもイイよなぁ~と思いましたよ その証拠に先頭を走ると私の目は充血するんです・・・ 3割は最後尾を意識しながら走るので目の疲労はハンパじゃないです 仕事じゃ1日1000Km走行しても目なんか赤くならないのにね。 今回は楽をさせて頂き参加者の皆さん有り難うございました。 また楽しくやりましょう!そして今回参加出来なかったログ友さんも次回は是非!                                          masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php