ビューティフルサンデ~ず!3

先日の夜ブログをイヂッていたら?ある方から指令入電がありまして。

イメージ 1
「ん~明日か~どうするよ?仕事も微妙なんだよなぁ~」ってな感じでしたが 翌日は初夏の如く!晴れ!晴れ!晴れ~!おっ~!こりゃ行くしか無いだろ!と 入電元待つファミレスに半強制でmasaru号を走らせました。 よって今回の企画はかいちょうさんの初企画という事になります。 そして現着!
イメージ 2
去年の今頃はヂゴクに陥りましたよね・・・ 私自身も一緒に原因を考えながら一喜一憂しコツコツとレストアしたのは ご存じの方も多いと思いますが例の「キックシャフト回転事件」で エンジンにトドメが刺さりとうとう限界が来て修理&フルOH先に紹介した 経緯があります。 そこは現行車乗りには解らない古いバイク乗り共通の苦労や接し方もあるので もちろん私も影ながら応援しております! 今回は私も春に通しておきましたが結局のびのび段取りで診断はいかに?
イメージ 3
総合的に見るには一日掛かり 今回は気になる所をポイントを突いて見てもらいましたが 私も聞いた限りでは現時点では致命傷は無く基本的な部品の見直しを 少々して再度調整してとりあえずは大丈夫という感じで 現状はいいのかな?といった印象でしたが それはエンジン内部を開けなければプロでも想定外な事もあるので あくまで「測定上OK」ですから今後は将来的にはOHを 私も指摘した「ヘッド1番の問題」もこの先考えなければいけないでしょう。
イメージ 4
お二人はある部品を仕入れてましたね~どうネタだしするか?楽しみ。 そんな私もつられて頼んでしまいましたよ~そんなお金無いのに・・・ あっという間に時間切れ!渋滞ヂゴクはイヤですからね~帰らなきゃ! しかも夕方からお仕事ですから早く帰してあげないといけません。 楽しいZ日和で今日は一同これにて解散! 私は東名、お二人は首都高と環八東名入口でお別れ。 プロに診てもらい多少は気が楽になったかな? ここ一発!行く?行かない?を決めサッ!と集まりサッと解散するのがいい お二人ともお疲れ様でした私もいい息抜き出来ました。                                          masaru