ビューティフルウェンズデ~ず!1

去年暮れからログ友の皆さんと「房総方面もイイね~!」なんてやり取りをしておりましたが
企画練習のご案内を房総方面に今回出した所、変○Z乗り3名様の喰い付を戴きましてね
雨の所バイクじゃなくクルマでのウェンズデ~ず!となりました。
あぁ~皮肉にも明日から天気は急速に回復しGWもお天気に恵まれるそうですよ・・・

今日はいきなりの朝仕事がっ!(休みと言っても恐怖の仕事℡が来る・・・)入りましてね~
行き先は川崎東扇島に荷物を軽トラ君で届けてほしいとの事で依頼が入り
今日はアクアライン経由で集合場所の千葉金谷フェリーターミナルに行くつもりでしたので
「通り道だからイイよと!」と安易に仕事を受けたのが運の尽きでありまして・・・

下ろす順番待ちで1時間もロス!マ・ズ・イ・・・ゼットンさん10:40頃に金谷と言ってたな?
使わなくても済む有料道路をフルに駆使して11:00頃金谷FTにかろうじて到着しました。
既にゼットンさんは到着しておられ無事に再会を果たしましたが

平日ですからここ金谷も人影もまばらで「このさびれ感が良いんだよな~」なんて思いながら
早々に得意の缶コーシー片手にちょいとゼットンさんとZ談義してみました。
前回もでしたがゼットンさんとは同世代なのでなんか?高校の友達とバイク話をしている錯覚で
楽しいモンです!当時の話しもやはり同県人でもあるので尚更です。

そしてかいちょうさんとgen.さん到着で再会も早々に私の軽トラ君に乗り
R127で昼食ポイントへ向かう為の熱い「Z○態軍団」が結成されクルマの中は
Z談義で盛り上がりマニアックでカルト&コアでまさに暑苦しい?
Z談義が車内で炸裂し室温が5℃は上がったのでした。

イメージ 1
景色はあいにくの雨模様でしたが一台のクルマで移動すれば同じ道のりを体感しつつ おのおの感想もお互い聞けるしね、コレはコレで面白いと思いましたよ。 バイクで走れば無線とかで交信していない限り止まって休憩するときしか話すことは無く トーク中心でしかも一台に便乗したドライブをすればコレも コミュニケーションを図るには意外とイイよな?と改めて思いましたね。
イメージ 2
そしてお目当ての昼食ポイント「道の駅ちくら潮風王国」へ到着し早々に食い付こうと お目当てのお店へ行きましたがっ?なんとお休み・・・ そして気持ちを切り替え後ろを振り返ると ○舎のスナックにありがちな看板が目にはいるじゃあ~りませんか!(チャーリー浜風) 中にはビールジョッキ持った水着のオネーちゃんのポスター貼ってあるんだろうな? それじゃ~みんなで暖簾くぐっちゃってみようじゃないの~? へっへっ~ん食事の写真を撮るのは個人的に恥ずかしいですが・・・ みんながいるから今日は撮って見ましたよ、ここのオススメでお味もなかなかでしたよ! 美味しいお刺身定食とまたココの席だけが熱く濃い~Z-Worldが広がっておりました。 ここから折り返しR410を走り金谷FTへ戻るのですが山肌の色を変えており 国道なのに所々の道は狭く町並みも昭和40年代を思わせる民家も沢山残っている所から 私には懐かしく雰囲気もイイ~こういう所はやはり適度に抑えたサウンドで マッタリ走るのがイイよね!なのに私のデジカメ電池はスッカラカン! なんのこっちゃ???画像がないですが・・・masaru号のZ系もイイけど W1系のキャブトンタイプのマフラーの歯切れの良いサウンドを聴きながら走りたいね。
イメージ 3
そして金谷FTに17:00頃に戻りましたがここ金谷付近はもう晴れ間が出て来ました。 あと一日早けりゃバイクで来られたカモ?知れませんが 本日参加したZ乗りの皆さんが相当なZ変○だった事も改めて知る事となり 「Z変○はわたすだけじゃないのね~」っとホッと出来た大きな収穫でした?
イメージ 4
次回はGW開けたら伊豆方面なんかイイね~っと話ているウチに時間切れお別れの出航です! かいちょうさんとgen.さんはクルマで ゼットンさんと私(軽トラ君)はフェリーで金谷~久里浜へ渡りました。 すれ違うフェリーを眺めると良く分かるのですが波があの天気の後でこんなに穏やかで 風もほぼ凪ぎ状態でコレはとてもラッキーで快適な35分でした。
イメージ 5
そしてゼットンさんともココ久里浜FTにてお別れです。 今度はこのコースもバイクで走りましょうね、皆さん大変お疲れ様でした。 masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php