ひとりふらっとマンデ~ず!?

イメージ 1
今日もいい天気ですね!昨日もお天気が大変良く風も無風に近い走るにはBestな状態だったので 午前中に仕事を片付けてmasaru号でちょいと走って見ました ホントはリアルでのお付き合いの茶玉虫750RSさんと一緒に 江ノ島、逗子方面か?西湘、小田原方面または宮ヶ瀬、道志方面を予定しておりましたが 仕事が切り上がらずにキャンセルになったので「ん~天気もいいしこのまま西湘BPに乗ろうかな~? 横須賀、三崎方面も近いから橋渡りに行こうかな?」とか考えて見たのですが どうも去年の暮れからの右肩の激痛と右肘の痛みがやる気を起こさせないので遠乗りは諦めて 東名厚木ICから宮ヶ瀬方面に向かうR412BPにこれまたリアルでのお付き合いの BSタイヤ館の副店長さんの所へと久々に行くことにしました。(F沢の副店長いづれ行くからね~!) ルートは大船駅付近に用事を済ませてから戸塚経由でR467を斜めにまたぎ 海老名付近の相模川の橋を渡りR129経由でR412で宮ヶ瀬、道志方面に入る道で行きました。 高速を使わずのんびり走り、すり抜けは渋滞区間のやむ負えない区間以外はせずにクルマの流れに 身を任せて流して来ましたが冬は速度が上がると風が寒いですからコレもアリでしょ? いざとなればアクセルを捻るとCRキャブと集合管のサウンドに包み込まれますから飽きません。
イメージ 2
イメージ 3
道志の入り口でUターン(さすがに寒い!)そしてタイヤ館で缶コーシーを飲んで 「ここはバイク館じゃありません」な~んて突っ込まれそうですがまぁイイとして軽くバイク談義! 今年も一緒に走ろうよ~とお店を後にしました。 時間が余りまた先ほどキャンセルした茶玉虫750RSさん(この方も現副長店の裏店長か?)から TELが入りご自宅へ寄る事にましたがご本人はもう一件仕事がずれ込んだので待ちで奥方に コーシーを頂戴しまたバイク談義!暖かくなったらGSX-R1100を引っ張り出して また一緒に走りたいですな~と名残惜しいですが日没前に帰る為に自宅を後にしました。 16:00に車庫に戻りましたがさすがは1月ですよね?ス~っと寒い空気が体を冷やして行きますが 幸いにもまだ1月も寒いだけで日中に凍結路はまだ無く南関東は雪や路面凍結を防止する 「融雪剤」を巻かれてしまう頃までは走りたいですね? そういう意味では南関東のライダーは塩分でバイクが傷まない様に考えれば そのタイミングがお休みの基準になって来るでしょうか? そしてビューティフルな企画も早々に行いたい所ですが日常でメンバーの負傷者続出で やり様が無い事や私自身も実は去年の暮れの引っ越し数日前から骨折したときと 同じくらいの痛みが首根っこと右肘に3週間位続いてますから何とかしないと・・・ 痛い部分をかばえば全然乗れてないし危ないですからね。 コレが四十肩というモンなんでしょうか?寝返りも右腕を下にすると痛い!!! あっそうそう最後に日没まで少し明るかったのでゼットンさんのプラグネタを思い出し 私も調子を見たら同じ焼け具合でイイ状態でしたがそろそろ同調も見たいところですな~ 最近ごくわずかですが音にバラツキが出て来ているかな? シンクロナイザーを引っ張り出しますか!?gen.さんと同じ奴をね。 と言うワケで昨日一日は結局ソロで走る「プチビューティフルマンデ~ず!?」でした。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php