缶コーシーも色々ですね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

皆さんコーヒー好きですか?

ライダーの方々はコーヒー好き多いと思いますがひとっ走りして飲み物を飲んだり

タバコを吸ったりと運転の緊張を解放するのにイイですよね?

私の場合は趣味だけではなく仕事で缶コーシーにはだいぶお世話になっておりまして

そうですね~一日多いときは3本は買います。

25歳前後からコカコーラを代表する炭酸飲料は一年に数回しか飲むことが無くなりましたので

あの頃みたいに1㍑がぶ飲みするだけの勢いがホシイデスネ~

タバコも買うほど吸いませんし(でも吸っている方がいるとほしくなるんですよ!変な奴ですね)

酒も昔は必ず入れたボトルは空けて帰った事も大昔のお話で仕事柄今では年数回しか飲みませんけど

でも酒の席は楽しいし好きですから程々にやってますからたまに飲んでも酒の味は分かりますよ。

それと同じで各メーカー缶コーシーのブレンドも様々だしこの市場にほとんどの

飲料メーカーは進出し今では全飲料メーカーは販売しいていると思われ

好みもおのおのあると思われますが私は最初の画像のDydo製コレが定番で15年以上経ちますがね~

なぜ?この缶コーシーなのか?やはり「味」が私にとってコレが一番標準的に感じるんですね

ジョージア('75販売開始)やFIRE('99?)はより甘めであり世界初('69発売)の缶コーシーの

UCCのオリジナルより苦いしPOKKA(72')の通称「おやぢコーシー」(私の周辺での呼び名)より

クセが無く感じるんですよ、他にBOSSやJTブランド等ございますがこの辺は時々しか何故か?

飲むことがありません。と言うか縁がないですね~可でも無く不可でも無いからでしょうか?

まぁ~ねぇ~缶コーシーも相当数の色々な銘柄のモノを飲み比べると舌が相当忙しくなって

結局はトータルで飲みやすいものになるのは酒と共通なのかな?

嗜好品は長く肩肘張らずに自然な流れから定番が出てくるモンですよね?

あっ!バイクも若いうちは性能(数字)は一番みたいな風潮ですが

年季が入るとそんなカリカリしないでもゆる~く流すことも出来る運転の幅の広いバイクが

愛おしくなるんでしょうね~?旧車乗りの方々はみんなそんな感じでしょうか?

ん~そうでも無いよな~?現行車の部品付けてまだまだ熱い方々もいますから

逆にその辺を缶コーシーの飲み口の感じ取り方の違いに置き換えれば

そういう違いも通じるモノもあるのかな?どうだろうか~?

あっ!実はですね~なんで?この缶コーシーネタなのか?は昨日の深夜、長距離運転で疲れ果て

高速のサービスエリアでDydoの缶コーシーを眠気覚ましに買いましたが

最近ポイントカードのポイントを貯めると色々プレゼントがもらえるのですが

そのポイントカートを抜き取ることに気を取られて肝心の缶コーシーを取るのを忘れた事を

クルマに乗ったら気が付く大ボケぶりを発揮してしまいまして大急ぎで走って

自販機に戻り缶コーシーは無事でしたがコレで目が覚めたのは言うまでもありません。

前フリじゃなく「オチ」でまとめて見ました・・・
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php