ジンクスを前向きに!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日前進と後退のギアを入れ間違えて一瞬冷や汗をかいたmasaruです・・・(ゼットンさん風)

今日は「ジンクス」について書きたいと思います。

皆さん普段から「あそこはどうも苦手だ」とか「この日は毎年イヤな事が起きる」とかあります?

私の場合乗り物に関してのジンクスは信じてはいませんが免許証を手に入れて25年近く経ち

信じなくても何故か?過去15年前くらいまでは今思うと一年を季節が寒い時期になると

相性が悪く暮れからゴールデンウィークまで毎年スランプ状態で

その頃コケたりぶつかったり、ころがったり?で

その都度ヤメとけばよかった~▄█▀█●(こちらren.さん風)てなぁ感じで・・・

それ以降お陰様でこうして無事に過ごしておりますがそんな災難も今思うと冷静に考えれば

それは運も確かにある程度はあると思いますが、ほとんどその運を自ら絶つ行為をして

リスクを上げ単純に自分が未熟、無謀で知ってるつもりで運転していたことが分かるんですよ。

ただあの頃の方が我ながら速さとか迫力とかあったと思いますが

自分以上の勢いでやっていることで長くは続きませんよそんな事はね・・・

一か八かみたいな事で乗ってれば命の保証を確立5割切ります。

それが若さとか無謀だとかで片付けられてしまうのも寂しいですが技術を学び

吸収していればね~?

先日私のお友達が遊びに来てそんな話で「あの頃と年齢や背負っているモノも違う」とか

情けない話しですが「ケガしても治りが遅いだろうな~」と苦笑いしました。

だから最近は勢いで走るんじゃ無くてある程度は頭で走らないといけないんだな?と

やはり乗り物は公道で走る以上は他車両と交差するので

自分の動きを十分アピール!そして交差する相手の運転手の立場も読み運転する

余裕が生まれるまではムリはしてはいけないと考えました。

そして去年の私は喪中だったの初詣はせずにおりましたので話しついでに

年が明けたのでお友達と一緒にいつものお寺に行ってみましたが

いつもここの麓の茶屋で年越しをするのがここ20年以上の私の恒例行事で別に

宗教的な他意はナシで親友と一緒に年越しするのが恒例なんですよ!

で~来るのはいつも夜ですから20年以上ここ来て初めて昼の境内を眺めましたら

こんな綺麗で見事な庭に驚きました!!!山寺ならではの見事な景色は改めて感心しました。

それじゃ~!と調子ブッこいて初めてづくしのオンパレード

「鐘を突いて~おみくじひぃ~て~」とこんな新年も結構イイモンだな~と

今更ながら思うmasaruなのでした。

しか~しおみくじの結果は何とも言えないハンパな「末吉」でしたが・・・

鐘を鳴らすのは最高でした~♪

今年も災難が起きないことを願いたいです。

皆さんはこういう乗り物のジンクスとか?験担ぎとかございますか?

ライダーは事故へのリスクもクルマ以上におおきいですから

こういう事に拘る方も多いカモ知れません。

念じる事とか信仰も深入りし窮屈になるのはいけませんが

リズム感や気分転換にこういうサイクルを変えてリフレッシュし

変える事に使うことはイイですね。

今年も色々と起きるカモしれませんがジンクスを私は前向きに今まで考えて来ましたが

例えば「ピンチはチャンス!」とか「これ以下ナシ!後は運気が上がるだけ~」とかね

皆さんもそういう気分でChange The Worldできたらイイと思いませんか?
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php