ログ友の集い!2

イメージ 1
今回の「ログ友の集い!2は今日の日を迎えるまで何回も天候もめまぐるしく変化し 「走るのか?走らないのか?どっちなんだ~い!」てな感じでしたが 海老名SAの集合だけは最悪雨が降って来ても逃げれば可能だろ?と思い決行させて頂きました。 前回同様に東名海老名SAには行楽客でにぎわう平日のこの時間ではあり得ない混雑ぶりでしたね! あまり集合時間が早いともう冬モードだから寒いしね~遅いと 集合する時間のバラツキが多い事から8:30が限界だろうと読んでみました。 海老名SAに到着したら既にMarlboroさん今日の主役の一人カワサキ党員新人マドンナLilyさんは 既に到着でしたがご挨拶も早々にメカ好きmasaruはLily号をちょいと一通りいじぢりましたが 通算距離や雨走行を強いられた割にとても整備が行き届いてました。 私がバイクを覚え立てた頃はこんなキチンとメンテが出来たのだろうか?と思いましたね そしていつものZ談義にも女性ライダーが加わると和やかでとてもイイですよ 中和されるカンジかな?Lilyさんは現在BalyⅡ君と一緒ですが将来はZ1君もほしいと 密かに?思っているのかな?このバイクはもう30年以上経っており 「カワサキ4気筒車のご先祖」なので支持層も厚く旧車市場でもピンからキリで 見た目だけでは状態は解りませんがまぁ~こういうバイクは焦る事は無い反面こうした 絶版旧車には出会うタイミングは絶対あると思いますので何か?が狂うと 「苦しい乗り物になってしまう」のでその時が来た時にお役に立てれば幸いです。
イメージ 2
そうしているうちにgen.号とd5_z1号が次々と到着しToshikoさんは今回「寝過ごし隊」です。 gen.さんは2度目ですが今回d5_z1号はPAMSでバイク同士でご対面は夏にしておりますが 乗り手同士は今回が初対面であり彼のZ1は私と同じ仕上がりで当然タブるので 見た感じスーっと入って行き4本マフラー車と言う事もあり カタログみたいな自然なフォルムでした。 Yahoo!ブログ間でもノーマル車両のオーナーが少なく「カワサキZ系=改造ベース」が 大半でどうしてもこの手は少数派なので逆手に取れば個性も引き出すのでは無いか?と 思いますのでこの形を末永く保って頂き「改造しないことも十分な個性」と思っております。 話は戻し「さぁ~これからどうする?」と考えていると頬に冷たいモノが・・・ 全車退散!となりました今回は「全車が見送り隊」になりホントは STOM号の待つ伊豆方面へ行く予定でしたが天気にはどうしても逆らえませんね・・・ 引き返します。 リベンジでSTOM号とは水曜日(平日)走行チーム「ビューテュフルウェンズデ~ず!」の 結成式でも新たに別枠で企画してまたやりましょう! 帰路で厚木ICを下車しすぐ上り線に折り返そうと思ったのですが 後ろが一台も付いて来ない・・・ 「ん~R129で帰るのかな?」と読んで裏道をつかいR129上り線を 出ましたがやはりいない・・・「そんな離れて無いハズだよな~」と思いつつも ちゃっちゃっとすり抜けて行きましたがすると前方に一台私と同じテールランプをLockON! d5_z1号に貼り付きましたがっ!ん~?一台だけ??? 私:「他はどうしたの~?」 d5_z1さん「東名で帰りましたよ~」 私:「あぁ~そうなんだ~違う方に下りたからこっちかな?って思って来たんだけどね・・・」 レッド&イエローの映えたPAMS COMP車2台でR129金田まで一緒に流してここで握手しお別れです。
イメージ 3
路面は濡れないまでも雨降りの方向であり少しペースを上げて帰るかな!としたら? ZⅡミラーに映るライムグリーンのスゴイ奴がそ~っと後ろを付いて来ましたが ちょいと様子見に更にペースUPし次の信号で横に並べばFISCOの走行会で一緒だった ZX-10Rさんではないかいっ!?ひとっ走りの後で行きつけのバイクやさんにでも寄るのかね~? 雨が怖くてコーシータイムに止まれませんでしたが走行会でご一緒するのでは?と思います。 そしてタンクに少量ながらハイオク満タン後、車庫にmasaru号は到着しました! また得意のアフターメンテにシコシコと・・・そして無事にまた眠りに着いたのでありました。 今回は天候も読み切れず散々な結果でしたが新たにd5_z1号とLily号にお会いできただけで 私は大収穫と締めくくっておきたいと思います。 また西高東低の晴れの多い季節に入ったら企画したいと思いますので宜しくお願い致します。 ログ友の皆さん寒い中そして天候のリスクを背負ってのご参加、大変お疲れ様でした! masaru
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php