シートストッパーとシートピン交換

昨日はとうとう北海道や青森で関東甲信越では新潟苗場

岐阜県の飛騨高山地方が初冠雪となりましたよ、どうりで寒いわけだ~!

南関東でも木枯し一号と先日の防寒ネタがドンピシャしたね?さすがに北風が寒い・・・

お風邪やインフルエンザも急激に心配しなければならない感じで是非!

暖かくして外出して下さい!でもバイク乗りが木枯らしに負けちゃイカン!

バイクいぢると楽しいので忘れます!

イメージ 1
イメージ 2
今回はmasaru号のシートストッパーとシートピンを交換してみました。 実はコレ私の古いログ友さんはご存じと思いますが 去年の暮れにPAMSで買ったまま放置していた部品で そろそろ来月の半ば辺りにお騒がせした立て替え工事が終わり新居に戻る準備をと 仮住まいに運び込んだ段ボールの山をかき分け整理していたら出て来ましたので午後から 「ちょいカスタム」してみました。
イメージ 5
イメージ 6
ほぼ同型状のモノで材質変更なのでカスタムか?と言えば小技ですが 新旧を並べて見ましたがこの赤丸の平ワッシャーが入って無かったンですよ! パーツリストで調べたら元々ここに平ワッシャーは無くPAMSの気遣いで 入れてあった事が分かりました。 それじゃ~私もPAMS仕様で手持ちのステンレス製の平ワッシャーを追加しておきましょう。
イメージ 3
イメージ 4
そしていざ!開封~ん~んんっ切れないのね!それとPMCさん この梱包はどうした事でしょうか? ビニールコートしたみたいに部品にからみ付いてなかなか取れないで・す・よ こりゃ部品変えるより梱包を剥がす方が大変です・・・要改提案します! 簡易包装希望で。 そして装着!あっけなく(当たり前か?)着きましたが交換時のご注意で 「慌てず丁寧に整備」ですがこの交換はシートを一度外す事になるので 2本のピンを抜くと同時に「ドスン!」と外れるので 支える事は勿論その辺の事も考えつつ当然ですが大事な サイドカバー等は外しておくことが吉でしょう。 また外観上は解りませんがちょいカスタム完了しました! コレで付けてない部品は無いな!と思っていたらあっ!まだあるよ・・・ オイルプレッシャーSWカバーやステップのステンレス製の 袋ネジSETとかも買ったハズだよ~ 再度探して見たところ見つかりましたのでまた付けたら 随時ネタにして行きますのでお待ち下さい。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php