ハラを覗けば

イメージ 1
巷では三連休でしたが私は仕事でした・・・がっ!暇をみて masaru号を街に連れ出して小一時間走って見ましたがその後いつもの様に軽く様子を見て しまおうとしたときに最近ログ友さんの間でオイルパンのネタで盛り上がった事を思い出して 「所で自分のオイルパンはどうなっているかな?」と覗いてみました。
イメージ 2
イメージ 3
漏れは気を付けてますが意外にこの辺の汚れを気にして見ることはありませんでしたが いざ注視したらそれほど汚れはありませんでしたよ。 こういう部分は特に雨走行をした場合は汚れると思いますが少なくともオイル漏れは無いかな?と 確認の意味でもこの辺を走行前と走行後は覗く習慣を付けるといいのカモ知れませんね? 別に古いか?新しいか?は関係なくバイクならここにはオイルは溜まっていますからね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php