セントレアに行って来ました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

この画像は名古屋市の中心部(名古屋高速)~愛知県常滑市知多横断道路)ルートですが

名古屋高速首都高速ほど事故を起こさない限り渋滞は楽でありますが

JCTを間違えると首都高速阪神高速、都市高速等と同様にとんでもないことになるので

コレばかりは場数を踏まないとちょいとストレスを感じるカモ?しれませんね?

この日は天気が崩れかけて夕方から雨という天候でしたが偶然に夕方は晴れ間も出てきましたが

この日は平日と言う事もあるかも知れませんが知多半島道路知多横断道路で遭遇したクルマは

十数台とまるで関西国際空港(伊丹が有るのにね~)へ行くりんくう道より少ないです・・・

大丈夫なのでしょうか?セントレア空港は?こんな立派な道路でこの利用者数で採算は???

ここは昔は海上であり相当な費用を投入し埋め立てしているので

相当な公共工事がされたと思います。

確か?ここは愛知県知多郡美浜町南知多町の合併で

幻の「南セントレア市」になる予定でしたが山梨県南アルプス市みたいに

昔から有る名称じゃないことや各地方自治体への補助金制度を餌に

日本政府と地域の自治体による「平成の大合併」に町民が抵抗し市民運動が勝ち

この合併話が頓挫した経緯がありますがその時の美浜町長は

「常滑市と合併して南セントレアにする」と往生際の悪い事を言ったとか?言わないとか?

そう言う経過もあるみたいで難しいお話しはコレ位にして

南下するにつれてだんだんヤシの木がお目見えし

南国チックな雰囲気になって行くのですが私は全国をそれなりに走って気付いたのですが

どうも太平洋側は特に多いですが海に突き出た地域にはこの

ヤシの木が目に付きコレはなぜ?日本なのにヤシの木なのか?と私は時々

違和感を覚え例えますがまぁ南国に来たと言う雰囲気を味わうにはコレもアリでしょう。

この辺は一年を通しそれほど寒くはならないのでしょうかね?

そしてこの常滑市周辺はこのヤシの木のイメージとはかけ離れたイイ意味

ノスタルジックな町並みが広がっておりました。

でもバイクを乗るには冬は風が吹かなければ温暖で良いところカモ知れませんね?

帰りは最後の画像2枚通り得意の伊勢湾岸道で関東へ時々運が良ければ虹が見られますよ。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php