ナプースにて

イメージ 1

タイトル通りその周辺で用事が先日出来まして時間つぶしに覗いてみました
実物を見て質感を味わうことも時にはイイかな?と思いまして。

用品や部品をちょいと覗いたんですが最初はヘルメットコーナーでしたが
私は昔から国産はArai以外買ったことがありませんから

自然とアライコーナーへ・・・そこで最高峰のモデル「RX-7RR4」ですか?
それと懐かしネーム 前回ネタのZ400GPを乗っていた頃被っていた
スネル80規格で最初期の「Astro」の進化型ですか?AstroTRの帽体との
軽さを比較してみましたが意外にもAstroTRのほうが軽く感じたのですよ。

でも耐衝撃性はRX-7RR4だけ違う帽体材質なので安全性は上だと思いますが。
それじゃ~RX-7RR4頭の上のスポイラー類を全部取ったらどうなんでしょうかね?
そんなこと考える変わり者もいるのだろうか?と言うより
潔くAstroTRを買えと言う事なのかな???

まぁいずれは買うカモしれませんから買うまでのお楽しみとしてと
そうだ、バッテリー弱っているから充電器が今無いので買って帰るかと。

がっしかし~接客してくれた店員さんが「研修中」の方でしたが
やはり。。。商品知識が足りませんね。

BATTも最近流行りはじめた密閉型のバッテリー対応の充電器は
まだ少ない事から選択を誤って通常型しか対応していない充電器で
密閉型バッテリーを充電すると膨張、破裂しますからね!

そういうバッテリーを使う方はその辺の商品知識も自ら持っていた方が
イイかもしれませんね。