前方注意!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

とある空港内の道路ですが(判っても突っ込まないで警備上の問題があると思うので)

私が旅行へ行くワケじゃありません!仕事ですので・・・ここの貨物区へ荷物を引取に行き

ここからからとある高速道路に乗りまたとある空港へ航空貨物の仕事を受け走ったのですが

前回ネタで「高速道路は前だけ見ていれば安全でもない」事は少しお解りになったと思いますが

数ヶ月前にも東名高速の厚木付近で「動物進入」がニュースで話題になりましたよね?

あの日曜日に私は幸いにも東京料金から2つ目の横浜青葉I・Cで下車して渋滞回避出来ました。

そこで今回は皆さんは最後の画像の様な表示を見た事ございますか?

「この先逆走車有走行注意」の表示?

最近はこの手が原因で死亡事故が起きI.Cも逆走防止に料金所で転回出来る箇所が

だいぶ減りましたが高速道路でこんな表示私もさすがに年に数回しかお目に掛かりませんので

珍しくネタになるかな?と思い2カ所目の表示板を撮影してみました。

山の中を通る高速道路で「動物進入」はよく見かけ「逆走車と災害」の表示は珍しいです。

結局はその逆走車はどこかで下車したみたいで渋滞や事故にはならず幸いでしたが

コレは「ボケた運転をするな!」と言う事では無く「よく標識を確認しろ!」と言う典型です。

皆さんもお気を付けて!こういう大惨事は意外と無意識なダラダラした運転で起こる事が多く

夜の寝不足ドライバー達がよろけて路肩に落ちそうになる様な危険運転どころじゃありません!

最悪正面衝突したらとてもじゃないけど命の保証は出来ません。

私は今年この表示2回目です、去年は三重県亀山~奈良県天理までの「名阪国道の上野~針」間で

逆送車に遭遇したことがありますが相手も焦っているかと思われますがこちらも焦りますよね!!!

その時ドライバーがうろたえている姿が見えるところまで接近し避けようが無くPASSライトと

ハザードランプを点灯し2車線のド真ん中にわざと急停車し車線を塞ぎそのドライバーに

「ここでUターンしろ!」と叫んで転回させて次のI・Cで下ろしましたがこの名阪国道は

走行したことがある方は「あ~あそこは確かにあり得るよな!」と思うハズです。

この国道は逆走し易い構造になっており標識や路面に「進入禁止の標識」をペイントすべきですね。

皆さんが走る周辺で逆走車が入りそうな道路は是非!気を付けて意識し走って下さい!

備えあれば憂いなし!技量でカバーできない事は予知学習や経験値で補えば安全に走れるハズです。

ただボケッと前を見て走っていれば安全でもないと言う典型ですね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php