衝動買いしました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

先日は私のPCのHDDの容量UPをしましたが今回は周辺機器の方も衝動買いです。

今回は茶玉虫750RSさんと用事を足したあとに先日買ったコンパクトDVDプレーヤーが

自分の見たいDVD-ROMのファイル形式が未対応だったとの事で

「それじゃ~交換しに一緒に行こう」ということになりましたのでPCショップに同行し

そこでコイツに遭遇したのでした「コレもらって行け~!買っていけ~!」と言わんが如く。

画像でお解りと思われますが「CanonMP500」というプリンター&スキャナーの複合機

この上にはCanon製は2モデルの上級モデルがありますが私はコレで十分です

今までモノより性能が良いハズなので満足でバイクほどこだわりは無いのでね。

去年この画像にあるプリンターが壊れましてそのまま素直に暮れに買うと足元見られそうなので

買うのを見送り春先にでも買おうと思っておりましたが延び延びでここまで来てしまいました・・・

まぁ時期的にはボーナス商戦開始時期なので値段的には結果底値という事もあり

直感的に安いな!と感じたのもそのせいカモ?しれません。

その隣にプリンター機能のみのCanon製とEPSON製の複合機と積み上げてあったのですが

画像の鮮明さは定評のエプソンで今はCMで宣伝しておりますが自動補正するモノもありますが

私はなぜか?EPSON製には縁が無くコレで3台目になりますが全部Canonです。

私の親父も70歳を過ぎ数年前PCを教えたところハマリましてデジカメで

人や風景、花々写真を撮影しますが「プリンターはどうするかと?」言われたときに

画像の鮮明さを追求でEPSON製を奨めて親父は購入しました。

私の場合はこの前も書きましたがあくまで「事務機」なので印刷速度と1枚印刷するコストや

コレが私には大事なのですが「インクの目詰まりがしづらい」事が条件なのでCanon製です。

EPSON製はインクは「顔料」Canon製は「染料」なので目詰まりは

インクの性質で異なりますねお店で積み上げて有ったお買い得商品の

箱に書いて有る性能を比較したらこちらの方が「細かく吹ける事」やメモリーのダイレクト印刷

携帯電話の表示の様な「液晶ディスプレー」も付いていて約¥2,000-高だったのですが

その値段差と機能と性能差を考えてそれぐらいは出してもイイと思いこちらを即決しました!

早々に開封し設置しましたが名前通り「複合」していますので省スペースで

配線とUSBケーブルが各1本無くなりそれもさっぱりして液晶操作パネルもですが

インクを装填すると「赤いランプが点灯」してなんかメカ好きをくすぐる演出は見事です。

(各メディアカードスロットも緑のLEDが点灯します!)コレは買ったあと気付きましたが

給紙方法が後ろに立てて給紙する方法だけでなく画像の様にあらかじめ100枚位

カートリッジに装填しておくことが出来きて事務用コピー機や

普通紙FAX見たいに出来る事も楽でイイですね。

タダ一般的なA4版を装填すると本体からカードリッジははみ出したままなので収まり悪いです。

ネット検索しましたが運賃も加算される事を考えれば全国的に見ても底値で買えたことで満足です。

皆さん周辺機器とかはどのくらいで買い換えるのでしょうかね?私は壊れなければ使いますが

前回のプリンターに関しては短命でしたがコレはその機種特有の持病だったみたいで

Newヘッド購入とNewインク+数千円でNewプリンターも買える事も

ちょいと矛盾を感じたこともアリ控えてましたが・・・
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php