大事に至らず

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「うっ!避けられない!」
先日とある高速道路で私の軽トラ君で走行中に突然「白い物体」が飛んできて

車間距離も確保していたにも関わらずヨコに併走車もいたので
避ける事が出来ませんでした・・・

とんでもない大きな衝撃音だったので「こりゃ凹んだな・・・?」と
諦めましたがその後、高速を下車し軽トラ君の顔を覗いたら
「おや?何ともない?だけど~タダじゃすまないだろ?」と
見回したらやはり助手席側のライトの中の反射鏡が割れておりました。

いつもの如く前回りをばらしレンズから破片を取り衝撃で
Lo側のライトも球切れしてしまい交換しLEDポジション球は
弛んだだけで助かりました。

このブログを始める前に この軽トラ君
ACコンプレサーも真夏に壊れそれも自分で交換して
ついでに画像4,5の中央に映っております「リキッドタンク」も交換済。

確認し点灯テスト&破損箇所の有無の確認をしました
画像6はFバンパーとFフェンダーの隙間(チリ)ですが

塗装が剥げている事から一度ライトが衝撃でここまで動きキズを着けたと
検証出来ますね?いつも色々と飛び石や落下物を跳ねますが
今回はバスケットボール位のモノが突然飛んできて
コレくらいで済めばヨシとしとくべきです。

前回みたいにフロントガラス(その後まだ直せずに★印数十カ所アリ)に
当たれば一気に走ります。

ちなみに我が軽トラ君も走行距離33万Km近くとなりノンOHですが
ここまで走らせるには耐久性や常にいい状態に保つ為に整備や乗り方を
何時も心がけております。