箱根入りへのルート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

箱根周辺は全国からの観光客が毎週沢山訪れますが例えば首都圏から箱根入りする方々は

1.第三京浜~横浜新道~西湘BP~箱根
2.東名高速御殿場I.C~箱根
3.中央自動車道~大月JCT(山中湖方面乗り換え)~御殿場周辺~箱根
4.R246~大和BP~道志道~山中湖~御殿場~箱根
5.R20相模湖~R412~道志道~山中湖~御殿場~箱根
6.R20相模湖~R412~宮ヶ瀬~ヤビツ峠~二宮~西湘BP~箱根
7.R246をひたすら走り御殿場~箱根

たぶんこの位のルートが考えられるかと思われますが

この画像はR1の神奈川県の茅ヶ崎駅前を過ぎ渋滞も一段落した平塚市の「馬入橋」~小田原周辺

神奈川県の県央地区(神奈川県の真ん中)から西側(箱根側)にお住まいのライダーは

この道を利用し箱根に通った方も多いのでは?無いでしょうか?

最近のバイクの大型化に伴い高速道路を頻繁に使う機会が増え皆さんこのR1でトコトコ行く

ルートを忘れがちですね、まぁ車と交差点(信号)も多いので注意は必要ですねある意味危険。

このルートで行くと「全線タダ」なので地元ライダーはここが定番だったハズです。

そして自然の流れか?「箱根旧道七曲がり」は無法地帯に私達の世代は多大な迷惑掛けました

そして数年後に事実上「免許制度の規制」と同じく大型自動二輪以外は通行不可となりました。

西湘BPの西湘PA(昔は国府津PAだったんじゃないかな?)に集まる光景が私には異常と感じ

コレもいい意味バイクの高性能化で日帰りで移動できる距離が伸びたので他県ライダーも増え

ネットの普及で口コミの速度が昔とは比べモノにならずいいところはすぐ集まり

モラルの無い者に荒らされブームが去りそこに残るのは散々な姿が漂うだけであります・・・

大切にしましょう「名所」はね!

ここまで来て箱根周辺に行けない事は私にもたくさんありますそこが「遊びと仕事の違い」です。

小田原駅のそばに仕事を終え帰りは贅沢に小田原厚木道路を利用し帰りましたが

そこには初夏を思わす雲と日差しが差し込んでおりました。もうすぐ夏!もう夏?どちらかな?

あなたの周辺はどうでしょうか?確実に灼熱地獄に近づいておりますので

私もインナーを先日買いました!それも次回ネタにしたいと思います。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php