得した気分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この画像は東京都の大井埠頭有明首都高速の日常なのですが

横浜~大井埠頭に寄りそこから千葉方面に向かおうとしたのですがこのまま首都高速乗ると

このまま湾岸線を利用しても羽田線(大井でもレインボーでも)に乗り換えても

辰巳JCT経由箱崎JCT京葉道路を利用しても八方塞がりでありこういうときは絶望的です。

でも一つだけ残っているだろ?と渋滞にハマりに行くのもイヤで「中継地」を設定して見ました。

確か?6ルートぐらい設定されるのですがなぜか?このルートを設定しないので強制的にです

空いてるところへ迂回する様なルートが出てもいい様な気がしますが・・・

カーナビの移り変わりを見て来ましたが最初の頃みたいに渋滞情報表示も無く表示精度が低く

「海を走る」なんて事はさすがに無くなりましたがこのナビ2年前のHDDポータブルなので

それほど悪くは無いと思うのですが時々こういう事をしてくれます・・・

任意に設定したルートのおかげでこの日は1時間は早く千葉に向かえたことは言うまでもなく

カーナビもPC同様に使う人のセンスがまだまだ必要なのかもしれませんね?

うまく渋滞回避ができ得した気分の一日でした。

毎年ROMがVerUP版が出ますが私の場合は全国使う事があるのでいつも思うのですが

道が何年も前に完成されているのに加わらない道路も結構もあるので真面目に毎年変更しても

損する方がいるのでは?とも感じる時があるので個人的には「毎年VerUP」はオススメしません。

するなら住所が例の平成の大合併で代わりましたので全て変更済みのバージョンがよろしいかと。

それに近い記事を後日掲載したいと思います。

皆さんのカーナビはいかがですか?こんな風な感じですか?それとも、もっと賢いですか?
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php