自然の息吹は人が守るのです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

去年暮れに掲載した「山火事との遭遇」と今年春先に掲載した「プチ函館」と同じ付近の画像を

先日中央道を利用し神奈川県~長野県信州中野方面を往復したときにまた撮影してみました。

こうして毎年季節を巡っても去年と同じ景色を何事も無かった様に私達に姿を見せてくれて

自然の息吹にはホント凄い力を感じこういう景色はいつまでも変わらないでいてほしいですね。

でも「また来てもよかったな~」と思えるには放っておいたり他人様に管理だけではダメなんです!

そう!「あなたが自らキレイに利用する様に努力しないとダメ」なんですよ!

私もバイクだけでは無く仕事で観光地を通りそうした施設やたまり場も行くことはありますが

歳をいくつ重ねても精神年齢が低い方は懲りずに観光地で周囲に気を遣わず大声でバカ騒ぎ!

楽しい時は騒ぎたいのも解りますが他人様を犠牲にしまで騒いではいけませんよ

遠慮なくバカ騒ぎしたいなら騒げる所は他にも沢山ありますから「有料」で楽しんでください。

あとゴミを散らかす困ったモノで親につれて来た幼稚園児と一緒で恥ずかしいと思いませんか?

そうした「生まれっぱなし」の方を時々お見受けしますが己が解らないからなのでしょうか

ライダーの皆さん!バイクを自己責任で乗る事は交通社会の一員なので目的地でや行く課程でも

マナーが悪くなれば社会問題になり規制の対象の網に掛からない様に自らの行動には自重すべきで

昔からバイク事情を知っている方から見れば今は夢の様な時代です!

マナーを守れば何でもアリでなので私はこのまま「夢」を見ていたいので

出来る限りマナーやモラルを気を付けたいと思っております。


※あの頃は携帯電話のカメラを「縦」に撮影していたのですが最近は携帯電話を
「横」にして撮影すればワイド感覚で撮れる事に気付きましたから
これはこれで「私が進歩した」のでしょうね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php