LED化するか!?

イメージ 1
イメージ 2
前回のインジゲーターランプの球切れが判明しそのまま交換すればネタにもならないので ちょいと遊びですがmasaru号にLED球を試しに取り寄せて見ました。 ほぼ同型状なので良いと思われますがあとは点灯したとき「色の雰囲気が合えばいい」のですが・・・ 私のバイクは発電量が絶対的に現行車よりは低いバイクなので セルモーターは一番消費してしまいますがこれは仕方ないことなので除外し ちょっとですが省電力化出来るのでは?と期待してます。 あとウィンカーやポジション、テールランプもLED化をすればイイかも知れませんが 直線的に点灯するのでこれも古いバイクの雰囲気に合うかは疑問・・・ですね。 ヒマになったら試しに着けて見たいと思いますが、おおよその予想ですがメーター照明にLEDは 「光に広がりが無い」ので上手く照らさないと予想しインジゲーターの4個のみになると思います。 さぁ~どうなるでしょうか?楽しみですね次回は装着し比較してみます。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php