ツーリングの後は?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私の地域では昨日はいい天気でしたよまさにツーリング日和ですね。

とても暖かく感じられましたので午前中に仕事を終え午後からは時間が空きましたので

ツナギも慣らしたいからちょいと箱根にでも行きますか~?と思い走ることにしました。

前回は真鶴方面でちょっと渋滞にハマリましたので海沿いに出るのではなく

まず東名で御殿場まで行きそこから箱根に回り小田原方面へと走りました。

予想は的中!午後は東名も上りが混むので下りは空いていましたよ運転手のカンがまた当たりましたね!

メッシュレザーの上着ははまだ季節柄早く外にナイロンのジャンバーを羽織ると保温も若干効くので

イイかも知れませんね?そして購入時に聞いたのですが最近のレザーはメッシュを買いインナーで

季節によって調節するのが定番であり昔みたいに我慢しないでいいとの事です・・・

ただこれも聞きましたが昔とか変わる事が無いのは15℃前後以下は走行中は皮が冷えてしまい

キツイ事に変わりはないと聞きましたがとにかく良くできてます最近のバイクウェアーは!

昔ながらのライダーなのでバイクは詳しいですがウェアー(アパレル)は浦島太郎状態です。

それと東名高速に関してですが最近平日でも感じるのですがここ東名高速は日本で一番交通量の多い

高速道路なのですがJHが解体(表向きだけか?)され民間企業になって

ETC通行料金改正もあったこともあり0:00を越えてETCゲートをくぐると大幅な割引が

長距離トラックのコスト削減の手段とされ東京料金所では毎晩大渋滞になっております・・・

これも社会問題ですね。

箱根方面から直接帰宅しようとしましたが某所に先日のツーリングでも登場した茶玉虫750RSさんが

店長をしているタ●ヤ館によりいつもの如くここでコーシー飲んでバイク談義でちょいと寄り道です。

チェーンルブを吹いて余計な部分は拭き取って行きましたので飛び散りは抑えることが出来ると

思っておりましたがリヤホイールは油まみれになりパーツクリーナーでシコシコと油を落としたり

エアーでブレーキパッド回り掃除して軽くアフターメンテして日も落ち始め帰るかな?と

イグニッションキーをONにしいつもの通りインジゲーターに目をやると

ニュートラルランプが点かない・・・ギアーが抜けているのに何故?・・・」ん~

家に帰ってトラブルシュートじゃ~!とすっ飛んで帰りました。