春よ来い!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ライダーの皆様、春までもう少しの我慢です!

地域によって異なりますが関東から西側の方々は来月の今頃はかなり走りやすくなるハズですから

その時に備えバイクキチンと乗れる為にキレイにそして整備しておきましょう。

私もこの時期は「路面の塩」が無くなった頃に、そ~とバイパスや高速路を走り状態を整えています。

ツーリングに出かけないので距離が出ないのが悩みと言えば悩みですね・・・。

またこの時期山へ行けば雪が降りやすいし凍結の心配もあり融雪剤をまくので寄りつけば

バイクが塩漬けになるので気を遣い道を選び走っております。

先日も愛知県豊川市に行ってきましたがその日は豊川の15:00では3℃でみぞれが降っておりました。

冬なので曇るとまだまだ寒く晴れれば体感温度は多少変わりバイクに乗る気も起きますがね・・・。

東名高速の豊川I.Cを下車し国道1号と23号を跨ぐ道ですが画像では解りづらいですが

遠く海の方が晴れていてこちらの陸地は雪雲と結構神秘的でした。

帰りも浜名湖まではみぞれでしたが由比付近の景色は確実に春に向け少しずつですが変わり始めております。

ただ山側の御殿場付近は3月の中頃までは日中でなければ肌寒いかも知れませんね?

仕事柄全国を走り休みは風を斬るライダーになる私は一般の方よりは早く季節には敏感ですし

同じ地域にお住まいの方より季節感も先取りできるのが唯一の楽しみかも知れません。

だだライダーの気持ちは時にわがままでゴールデンウィーク後は「暑さとの戦い」に変わり

夏の前には梅雨もありますのでその合間を狙いバイクに乗る事も一苦労ですよね。

そうしているウチに今度は秋を恋しく想うのそんな季節感と共に今年一年も過ぎて行くのでしょうね・・・。