お正月の忘れ物

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

正月早々に、元旦必着の発送忘れの荷物がで出てしまい信越方面へ初荷を届けに行きました。

〒や新聞配達の方もスパイクタイヤ?をどこに隠していたか分かりませんがしっかり履いていましたね。

それと後ろが2輪の3輪バイク?も雪国での配達は重宝しているか?良く見かけましたよ。

こちら南関東でも数年ぶりに平野にも雪が降り積もる予感がしますね今日も4℃くらいで

上空の空気もだいぶ寒いのでは無いか?と思います、表に出ると耳が痛い・・・。

知り合いの●イヤ館の店長もここ数年は予約に応じ生産を管理されていることもあり飛び込みで

スタッドレスタイヤ有りますか?」とお客に問われても残念ながら売る商品が無くこういう需給のバランス

が把握出来ないミズ物は困ったモノです何年か前に関東でもちょっと降ったら地方のデッド品を

かなり集めたらしいですがその時は値段も吊り上げエグい商売したところもあった様です。

この画像は配達先付近の画像ですが雪国は一歩裏路地に入ると雪かきもままならない道が沢山あり

来年の春先まで雪道&凍結路だらけと思うとバイク乗りの私から見ればお気の毒と思わずにいられませんね。

こんな道では普通のバイクではどうしようも無くコケる為に乗る様なモンです・・・。

雪国のライダーさんは乗る時期が短いので今はシーズンに向け整備、カスタム、レストアですかね?

でも逆に北風が吹けば太平洋側の海沿いを走った場合は潮風がバイクとライダーに当たらないので

あの夏場に海沿いを走ると鉄やアルミとかに塩分の白い粉状のモノが着かずいいのかも知れませんね。

ただ冬は単純に寒いので走る事は大変ではありますが・・・。

晴れた午後に近場を気分転換に走る事が個人的には多くなりそうです。