返って来たリアサスペンション

イメージ 5

あっ 皆さんご機嫌いかがでしょうか?
とうとう6月、首都圏も梅雨入りデス がっ本日32℃晴天って なんだかなぁ。。。

来週からは台風5号の通過で本格的な雨が降るんでしょうけど
今年は(も)梅雨明けは酷暑になる予感大であります。

本格的に雨が降る前に狭いながらの庭周りの草むしりや剪定などなど
バイクいぢる前に最優先でやらなきゃなりませんな。

イメージ 1

で?本題。3週間位前だったか?OHに出したリアサスが返って来ました
パッと見はバンプラバーが交換されている程度でありますが違うんです。

イメージ 2

そこは「オーバーホール」なんで中のオイルやシールの交換済
梅雨の晴れ間に交換したいですね。

イメージ 3

参考までに コレ正規代理店に直接頼んだ金額で
ただ「完璧にOH」とした場合、ロッドのメッキが痩せてビミョォ~だったので

ロッドの再メッキも頼んだ場合は+1.5万前後?だと思います
それと、旧型なので次回はもう部品が揃わないカモ?しれません。

イメージ 4

正規代理店ゆえのサービスなのか?シールがおまけで入っておりました。
個人的には現行の新しいのより このロゴの方がカッコイイ!
ステッカーは基本的に貼りたがらないのデスがちょっと揺れますね。

OHしたから 今度はプリロードを もー少し前後を掛けて軽快にしてみようか
ただ 最初の頃、プリ掛け過ぎて高速コーナーでアクセル抜いたら
車体2台分 外側にはらんだ時は崖に落ちて死ぬかと思ったが。。。

今は沢山のメーカーが専用品を出しているし
リザーブタンク付や車高調、ピロ足など多機能があるのでより取り見取り。
セッティング能力があれば?とてもイイ足回りに出来ますよね。

全抜きじゃベタだし 突発が多いストリートでは掛け過ぎじゃコワイ
まぁその中間なんでしょうけどね、セッティングは奥が深いですなー