まぁまぁって所でしょうか?


イメージ 1

LEDヘッドランプのその後なんですが
HIDと比較しての話ですけど 感想はまぁまぁデスかね?

明らかに消費電力は減りましたが コレ4000lm/1灯だったと思いますけど
絶対的な明るさはHID35W+相当かな?って感じです。

降雪、寒冷地はハロゲンでも氷雪はまず融けないので
そんな気候ばかりでない地域では問題ないでしょうかね?

だから先日の雪も余計に融雪しないのかな・・・信号機の問題と一緒で役立たず
現行車にヘッドライトウォッシャーが標準化されてるのが分かります。

イメージ 3

話がそれますが 降雪時のヘッドライト対策はウォッシャーだけではなく
ヘッドライトワイパーやトラックに付いている様なミラーワイパーも付いた
車種も過去にもありましたよね?

記憶だと国産車では初代のギャランΣとΛ(マイナー後)辺りからついていたかな?
輸入車だとW126のSクラスのワイパー(フロントガラス用も)
カッコ良かったデスね。

イメージ 2

こうしてみると?Loでのカットラインンは確保できているので
車検は辛うじてPASSしそうだが
Hiが積極的に義務化の昨今ではちょっとビミょーな感じデスね?
もう時代はプロジェクターヘッドライトなのでしょうけど。。。