いつも拝聴してます

イメージ 1

みなさん、クルマに乗るときは聞いてますか?
車内ではCDやラヂオ あくまで運転手以外デスがDVDなどなど。

あっラヂオでも こぢゃれた方々がFM派なのかな?
わたしはもう軽トラ君乗り始めてからAMが圧倒的に多いデス。

1242は中学生の頃から聞いているので
バイク乗る前からのお付き合い。

おぉナンバーもダイヤルNo1242になっていて結構こだわってる
この中継車、結構な頻度で交換しているのかな?
数年前にはキャラバン見たしアルファード、RAV4も見たことあったな。

特に夜走行はFMのBGMはリズミカルのはいいけど
繰り返す音源に催眠効果?があるみたいに眠たくなるので危ない。
だからトーク中心のAMになったのかな?とも思います。

それにFMの場合、時間帯で使い回す番組があるので一晩で3回聴くことがある。
あと山間部はロケーションが悪いとすぐに聴こえないので
チューニングが面倒なFMはダメだという事もあるのかもしれませんね。