隣接県を探訪する

イメージ 1

また先日、隣接県へ用事があり行ってきました。
何時もの周辺で下界を見下ろすと桃の花はもう無く。。。2週間位遅かったかな?

イメージ 2

朝は雨がぱらついておりましたが
お昼頃はもう初夏の陽気、盆地の暑さを予感しますね。

ココは浅間(あさま)神社→http://asamajinja.jp/
子供の頃から事あるごとに この周辺には幾度も来ておりますが
前回同様に 今まで見向きもしなかった場所であります。

イメージ 3

去年に叔父と伯母を突然に亡くしてから こういう所行く機会が増え
そして「この先」を考える時間も増えてきた気もします。

イメージ 4

奥へ進むと?十二支のお参りコーナーがあるんですよ。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 8

あなたの干支はどれでしょうか?なんだか面白いデスね
ちょっと寄るだけでも気持ちの余裕を持つことが出来るのも神社仏閣の神秘?

イメージ 7

ご興味のある方は、中央道の勝沼ICを下車してR20甲府BPを西へ3Km程度
右手に一宮浅間神社の大きな鳥居がありますのでそこから入ってください。

あくまで神社ですからぢみ~で休日の好天だというのに人影はまばらです
テーマパークやアトラクションコーナーではないのでお静かに。