サビ取り再開

イメージ 4

中途半端に終わってしまった「タンクのサビ取り」を
ボチボチ再開してみました。

去年、給油口の塗料の剥がれをハケ塗りでって所で時が完全に止まった…
周辺でバタバタと私用も増えてなかなか手つかず。

で?今回はサビ取り剤を入れただけでは無くて
新兵器を投入し根こそぎサビ取りを!それは?

イメージ 1

新兵器!パイプおぢさん。
もとい、パイプブラシでゴシゴシしてみたワケです!

コレが結構~重宝しまして 底や上部の裏側など歯磨きの様に良く届く!
お陰様で茶色い水が完全に出ない所まで追い込みました。

そしてタンク内を完全乾燥させて後は燃料を入れるだけ。

イメージ 2

と思ったら?コックから燃料が漏れる・・・
負圧が掛からないと漏れないはずのコックから。。。

あ~ぁまたダイヤフラム壊れたか?と
ばらしてみましたが。

イメージ 3

通路にサビが回って燃料を塞ぎきれてなかった様で
取り除いて組み直したら?何とかピシャッ!と止まりましたとさ。

やはりタンク内の結露(水分)の混入は
サビで燃料が詰まりバイクの不調につながるので要注意ですね。