季節の変わり目

イメージ 1

天気予報によると ここ数日は季節の境目に来ているみたいですね?
ただ、人間のカラダは機械の様にいきなりON/OFFとは切り替わらず

「温かい」というにはまだ早いが「寒くはない」日が最近は増えて来てます
もう真冬日は無いのか?あるのか?分かりません。

イメージ 3

ここ最近は、深夜と早朝はまだ寒いけど
日中晴れれば朝晩もヒーターを使う頻度は減ってきている。

一年中コタツをしまわない地域もあるので おのおの地域差はございますが
良くも悪くも 寒いと暑いがあるから日本なのだ。

イメージ 2

梅は咲いた、桜の開花もあと一か月以内って所だろうか?
季節の節目にバイクで寄ってみたいと場所は多々あるのだけど
シゴトでは通るけど なかなか実現できずにいる事に歯がゆさを感じるね。。。

特に春は 綺麗に咲いている桜通りを横目に素通りってのも なんだかなー
さて、今年も素通りか?寄れるか?どっちだろ???
なんとか行きたいなーって思っておりますけど。