卒業シーズン


イメージ 1

卒業シーズンですねー ご卒業おめでとうございます!
この先にある ご進学やご就職、進路未定などなど。。。

色々な方向性が決まるこの時期、何かと不安や希望もあるでしょ
でもね、始まってしまえば?やる事いっぱいです
世の中はまだ暗いが、前向きに進んでゆきましょ!大いなる希望を持って。

本日のヒトネタは過去にもUpしたと思われますが
この時期になると?この一枚を見ては思い出す

高校時代、この時期に最後のツーで三浦半島へ行った帰りに
江の島周辺だったかな?日没前に駐車場で一枚撮ったモノです。

このメンバーは普段はみんな大きいのを乗っておりましたが
初心に帰り原付限定(中にはインチキ仕様アリ。。。)で
この日は集まりました。

今思うと 寒いし…わざわざ小排気量ばかり集まって
青信号からスタートし 目いっぱい引っ張ってのギアチェンジは
まさに「バイクに乗る」感は なにげに私の中で大きく焼き付いてます。

左からRG50E、MBX50、MR50、AR50、RX50
横向きはポッケ
スペイシー?、GR50、MB-5(私はコレを80CCに組んで借りて参加)
と、あの頃は魅力ある原付沢山ありましたね~

道の流れもこの絵ヅラの30年位前は
一般道でも今とは道の流れが20Km/h近く遅い気がしますので

今は「原付で楽しめる道」も減り触手が動くビギナーも減りました…ね
逆に法定速度を改正しなきゃ現実とはかけ離れていて危ないとも思います。

でもね、速くなくとも楽しいバイクって
逆手に取れば「遅いバイクをいかに速く走らせるか?」に
全神経が集中して なにげに奥が深いのですよ、原付は。

このツーはアホだったと思いつつ ヨカッタのかもなー?って思えてくるのデス
そして時々、ふと振り返るのであります バイクに乗り始めた あの頃に。

「バイクの基本は原付から!」小さな座右の銘