台風18号が去った後始末。

イメージ 3
 
今シーズン最大級の台風18号との事ですが
ご覧の皆様の周辺は被害はございませんでしたか?
 
冠水、崩落、交通マヒ等大変な1日でしたが私の周辺では
急激に速度が上がりあっという間に通過したのは不幸中の幸いでした。
 
そういえば、御嶽山の噴火被害で救出を待つ関係者におかれましては
一刻も早い救出を願わずにはいられませんね!お察し申し上げます。
 
で?本日、私は軽トラ君と水没寸前になりちょっと焦りました!!!
昼間、下回りを見たら?冠水周辺の畑の藁とか絡みまくっておりました。。。
 
イメージ 1
 
我が家の車庫も雨しぶきで凄いことになっておりましたので
秋に入り早くなった日没と戦いながら2台をやっと復活させました。
 
2台からかうと、いやー暑い!来週も19号?シーズンですな。。。
あぁ~こういうときいつも思うのは車庫の西側にパネル張ろうかな?と
でもなー風通し悪いと家が傷むしねー
 
イメージ 2
 
あっそうだ!こんな大げさではなくてフラップ型のパネルがないかな?
雨風が凄い時以外は畳めるみたいなの
それとか、Reフォーム?イナバさんかな?永遠の悩み。。。ですな。