継続検査

イメージ 1
 
お天気予報と仕事を調整していたら?
 
梅雨の晴れ間を狙って満了ギリギリになっちゃいました。
 
バイク屋さんに頼もうか?とも思いましたがタイミングが合って
 
やっとmasaru号の継続検査をしてきました。
 
イメージ 2
 
いざ!出陣。
 
イメージ 3
 
OK!
 
イメージ 4
 
サッと帰宅!
 
イメージ 5
 
あぁ~2年前も帰ってきたら?にわか雨だったな。。。
 
だが、言っておく アタシは雨男では無い
 
ここ数日の雷雨を考えると?むしろ晴れのタイミングはイイんだと。
 
イメージ 6
 
で?今回のポイントは2つ。
 
まずはEC仕様の光軸が左右調整不能のライトリムは
 
予備車検屋さんに聞いた所
 
調整出来ない事はないが めんどくせぇーので可能であれば
 
調整可能なライトリムに交換してきてほしいとの事でした。
 
イメージ 7
 
あと、話しは前後するけど
 
10年目にして初めて音量測定を要求されました。
 
がっ!別に違法な爆音仕様じゃ~元々無いので
 
自信をもって サッサと測らせて この通り96dBでOK。
 
車検でおとなしく仕上げて 通れば違法仕様で2年乗るなんて
 
そんな社会悪なバイクをイイ歳した大人がヤルもんぢゃないからね。
 
イメージ 8
 
お約束の 貼り替えの儀。
 
イメージ 9
 
コレでまた2年大丈夫
 
で?ライトリムはやっぱEC仕様にしておきます
 
見慣れると結構 愛嬌ある顔に見えるんデスよ?
 
さて、コレで北海道へ行く為に再度、気になる所を予防的に整備します!